玉ねぎ皮むきにみる成長(*´ェ`*) | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日の晩ごはんの準備。

娘と一緒に玉ねぎの皮むきをしました。


むいた皮をザルに入れながら~
根気強く皮むき。

これまで何度か挑戦してきましたが、
うまくめくれなかったり、
途中で飽きたりしていたのに
これまでの挑戦① 
これまでの挑戦②

今日はこの通り!


全て自分でむくことができましたー(≧▽≦)ノ
指先が器用になったり、根気強くなったり、
玉ねぎの皮むきに見る娘の成長
♪(*´∇`*)


その玉ねぎは
豚肉の生姜焼きに混ぜて焼きました。


プラス
ご飯、ひじきの煮物、オレンジの夕食でした(^.^)





車に乗ると毎回、
   
「うんてん」
したい娘。

昨日あたりから   
娘の興味は


左手の先にあるCD。

CDのケースを開けること、
中のCDを取り出すこと、
そしてオーディオに入れること。

でもまだCDやオーディオの構造を理解できていないので、
表裏逆やったり
ちゃんとした入り口じゃなくて
とんでもない隙間に力任せに入れようとします。

┗(;´Д`)┛
ヒィィィィ

割れる、壊れるぅぅぅぅぅ┗(;´Д`)┛


これも成長なのですが、
ヒヤヒヤしながら見守る母なのでした:(;゙゚'ω゚'):


ではまた(^_^)/~

-------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/