中外兼用 & ホットケーキいろいろ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

気が付いたら靴を履いて部屋の中を歩きまわっている娘です。



靴を履き始めてすぐ(1歳2ヶ月あたり?)から
相変わらずずっとこの調子(;・∀・)

いつになったら靴が外専用になることやら!



昨日はおやつの時間に家にいたので
子供のおやつをつくりました。



ホットケーキ4種o(*^▽^*)o
(わかりにくかったので切ってみましました)

市販のホットケーキミックスで♪

袋に書いてある通りの分量の
卵と牛乳を入れたら
4つに分けていろいろ入れます!

左から
①バナナ+シナモンパウダー少々
(シナモンはなくてもOK)
②ココアパウダー少々
③カレー粉少々+ウインナー
④きな粉それなりに(この時のきな粉の残りを

です(o^O^o)

甘いものをあまりたべない夫ですが、
夫にも①、③は好評でした(^.^)

以前、保育園の献立を立てていたときも、
①と③は子供たちに人気でした♪


ホットケーキミックスとカレー味?と思うのですが、
これがよく合うのでよかったらウインナーを少々入れて
挑戦してみてくださいー(*´∇`*)

今回は焼きましたが蒸しパンにしても美味しいです☆


ではまた~(^_^)/~

--------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/