このフィールドをどう使うか?(娘の場合) | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

どうも!

「絵本読む?好きなん持っておいで」と言うと


高確率で雑誌の付録の
保護者向け冊子を持ってくる娘です。

おもちゃのページが楽しいらしい。

娘「れは?(これは?)」
私「アンパンマンのパン屋さんやな~」
とか対話ができるのが好きなのか

はたまたいろんな物が載っているのがいいのか、

カタログ見てワクワクしている様子です。

母も買うわけでもないのに
通販カタログを見るのが好きなので、
わからんでもないけれども(-`ω´-;A




先日、
私がエプロンをして料理をしていたら
娘も着けたいとアピールしてきたので
私のエプロンを着せてみました。


無理矢理縛ってなんとか!
床スレスレですが、可愛らしい(*´ェ`*)


満足した小さい人。

次はみかんが食べたいと言うので渡したら
皮をむき始めました。

その間に私は晩ごはん作り!

しばらくしてから様子を見に
そっと近づいてみる。

ちゃんと皮はむけたらしい。
みかんをひと房ずつに分けて食べていました(^O^)



が?
よくよく手元を見ると…




皮むいたみかんが
母のケータイの上に~

みかんが~
みかんが~
みかんが~
みかんが~
上に~
(エコー)

そして、むいた皮は丁寧に
カルタの入った缶の蓋の上。

そこかー
そこなのかー

机こんだけ広いのに 
みかんと皮、わざわざそこに置くのか~
( ゚д゚)ポカーン

でも考えようによっちゃぁ
よくまとめられました!
って気もする(笑)

やるわねアナタ!


兎にも角にも
防水ケータイでよかったな
そんなある日の夜でした(笑)


ではまた(^_^)/~

----------------------------------------------------


離乳・幼児食ランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/