小さき人の謎(食事編) | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

前々回の記事にいいね!してくださった方、
優しいお言葉をくださった方
ありがとうございましたo(*^▽^*)o


連休が明け、今日から本格的に産休開始です!

今のところ食事の準備や片付け、
娘の迎えやご飯、世話などはしていますが、
それ以外の時間はできるだけ横になって過ごしています
_(:3」∠)_


「お父さんに抱っこしてもらってな」
と説明した日は機嫌が悪かった娘ですが、
今はいつもの、よく笑う娘に戻りました(^^)

私以外の人の抱っこでもほぼ泣かなくなったり、
私と娘二人きりのときは(今のところ?)手をつなげば自分で歩いてくれるように。

娘なりに気を遣ってくれている気がする…
そんなここ数日です!



さてさて!
題名にあるように
うちの小さき人(娘)の謎行動をいくつか。


居酒屋 舞さんに行ってきた(前回の記事)私に触発されて、
自分も久しぶりに居酒屋に行きたい!
と言い出した夫。

ということで日曜の夜は居酒屋で晩ごはんしてきました~(o^O^o)

たまには家族で居酒屋晩ごはんもいいものです♪


↑梅塩キュウリの上にこんもり乗っていたかつお節だけ摘んで食べる
安定感のある(?)娘。

敢えて味のないそれをいくあたりが
「らしい」
(^o^;)

きゅうり口に入れてみたけれど食べませんでした(=o=;)
きゅうりと梅、塩、かつお節の組み合わせが美味しいのにー!


そして、すっかりお馴染みになった(?)生米食べ(;^_^A


今日は冷蔵庫の野菜室を自分で

うんしょ!

と開け、
米の入った袋を自主的に出してきて
食べようとしていましたΣ(゚Д゚)

米粒を床にバラバラにされては母が困るので
器に少し移してあげました( ̄∀ ̄;)

やっぱりポリポリ。

生米どんだけ好きやねん。



同じく今日。
晩ごはんのときに
味噌汁とりんごを机の上に置いたところ、

まずはりんごをシャリッ☆


「今日のは美味しいりんごやな~」と話しかける私の横で



まだ口の中にりんごがあるのに味噌汁をすする人。

=口の中で混ざるりんごと味噌汁
Σ(゚Д゚)ナヌッ?!

噛み噛みしてから飲み込んだら
もう一回!

りんごを口に入れて~
すぐに味噌汁!

という、
それって合うの?
な食べ方で
りんごと味噌汁を食べきった娘でした(;゚д゚)



子どもの行動は大人の想像力を越える…
((((;゚Д゚)))))))

うちの小さき人の謎でした。



ではまた(^_^)/~

-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/