居酒屋 舞さんに! | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日は母(桃)と娘で大阪は豊中市へ。


居酒屋 舞 さんに行ってきました~(≧▽≦)ノ

居酒屋 舞さん、
田舎家そらしどのお米を使ってくださっています(^^)


はじめましての大将。


メニューがたくさんあってどれをいただこうか迷うっ(≧▽≦)ノ

いただいたお料理いろいろ↓

揚げ出し豆腐

塩サバ

鶏肉の柚子胡椒焼き

しめ鯖

アボカドのりワサビ

お茶漬け
(左が鯛茶漬けで右が鮭茶漬け!)

お出汁をかけると鯛はこの通り~↓


どれもすっごく美味しかったです!
しめ鯖、最高でしたψ(`∇´)ψ

そして初挑戦の
アボカドのりワサビ。はじめての組み合わせ。
アボカド、海苔佃煮(?)、海苔、ワサビが合う~(・o・)

うちの娘はアボカドのりワサビが来るやいなや
真っ先に海苔を奪い(海苔に目がない)、


もぐもぐ。

おーい、それは単体で食べるためにあるんじゃないのよ~(´・_・`)

美味しそうに海苔をほおばる娘を見て、



サービスの
海苔をいただきましたm(_ _)m!
よかったねぇ、娘よ。


気さくな大将とお話したり、
美味しいものをいただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただきました(o^O^o)ありがとうございました!



それにしても。
お気づきでしたか?(記事はじめの大将の写真。)


大将の使っているカップが可愛らしい件(笑)

「カエルさん。おさるさん!」
と娘がくいついていました(*´ェ`*)



祝?
娘、大阪初上陸~\(^ω^\)
な夜でした☆



ではまた~(^_^)/~

---------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/
ジャムジャム作りはお休みしていますが、在庫があるジャムについては発送しています(*^▽^)ノ
在庫の有無はホームページにてご確認ください。