先月のお話ですが時間差で投稿アセアセ

どうしても婚活時代のことを先に書きたくて。

ここに登場した友男くんのお話です。↓

お正月に離婚した友男くんから報告があり、
一度会って話そうということになりました。

彼氏持ちなのにふたりっきりはまずいので
友男くんと面識のある親友ちゃんも一緒に♪

◇◆登場人物紹介◆◇


友男くん…大学の友人。卒業後も仲が良い。
国家公務員。友子へのDV疑惑がある。

友子さん…大学時代のバイト先の先輩。
友男・友子と私を介して面識あり。


さて、気になる離婚の真相やいかに!?







 梅田の某立ち飲み屋にて



友男くんに呼び出されたビル地下のお店へ。

以前の友男とは別人なのかと思うくらい
ディープな立ち飲み屋でした。

いや、私は立ち飲み屋も好きだからいいけど
その中でもめちゃくちゃ安い店なのですタラー

以前はもっとオシャレなお店とか
予約してくれていたのになぁ。。

今日は親友ちゃんニコニコも一緒だから?タラー
いや今日は私達も自分の分は払うけど・・・

友子さん「異常にケチ」と言っていたけど
ケチなのは本当だったのかもしれないです。
以前は私にはその部分を見せていなかったのかも?



え、友男くん・・・?驚き
じゃあDVの話も本当かもしれない?



いやいや、そんなのお店選びだけで
わかるわけがないんですよね!!ダッシュ

今の気分的にこういうお店だったのかも!
てか、離婚の慰謝料でお金がないのかも!

そりゃあ仕方ないよね、うん!!!アセアセ
と思い直し、みんなで乾杯しました生ビール






 離婚理由が気になる



他人のことなのでここには明かしませんが
離婚理由があきらかに表向きな感じだったので
本当のところはどうなのか気になりました。

でも序盤でそれを聞くのは憚られますタラー

やはり相手が酔ってきた頃に聞こう。

そう思って取り留めのない話をして
お互いの仕事の近況などで濁しました。

ほとんど友男"俺すげえ"を聞いていました。



友男親友ちゃんは私を通してでしか
面識がないのでちょっと心配でした汗うさぎ

彼氏がいるため2人きりは良くないので
親友ちゃんについて来てもらったものの、
友男からすれば話しにくいかな?と。

でもそんな心配はいらなかったようです。

2人とも私の友達なので打ち解けるのは早い。

親友ちゃん友子さんとも面識があるのを
友男は知っているので気を許しているのか
友子さんのことも話題にしていました。






 友男は面食い



友男が勝手に喋り出したことですが、
「前嫁は顔で選んだ」と言っていましたタラー

「性格はメンヘラだったけど顔はよかった」
とかこの期に及んで言うのです。

確かに友子さんは整った顔をしているので
面食いの友男のお眼鏡に適ったのでしょう。

「顔が良ければ多少の嫌な部分は許せる」と。

じゃあなんで別れたんだ!?タラー



これも勝手に喋り出したのですが、
実はもう既に婚活をしているらしく
先月お見合いをしたそうです。

その人と今度デートだと言っていました。

友男は"元イケメン"ですがハゲなので
今は"見るも無惨"といった感じです。

だからお相手は友男の学歴と職業に
つられて申し込んでいるのでしょう。
(国公立大卒・国家公務員)

お相手は40歳の看護師の女性だとか。

友男は年収が良くないと嫌なんですって。
友子さんはフリーターなので年収は低かったです。

その人はかわいいのかどうか聞いたら、
「全然かわいくない。そこだけが嫌えーんと。

じゃあなぜその人とデートするのか聞いたら
「マシだったから」だそうです。

なんか男性側の戯言を聞くと
めっちゃイライラしますねアセアセ꒰笑꒱

友男は「離婚歴あり」になるので
それだけで申し込んだほとんどの女性から
スルーされてしまうのだとか。

だから見た目は好みじゃないけど会うと。



「向こうもそんなに乗り気じゃないと思う」
と言っていたのですが、
じゃあ何のためにデートするんだろう?
と疑問に思いました。

お互い期待していないのに会うのか。
無駄な時間とお金を使うのか。

まあ、好きにしたらいいですけどね汗うさぎ







次回、ついにぶっ込みます。

友男のDV疑惑、離婚の真相やいかに!?



いや、ほんと考えさせられますねぇ。

人生って何だろう?結婚って何だろう?

nico.



今日のPick



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=cw6XxEbELT #Picrew #ゆるいひとメーカー