​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡





友男くんとディナーへ



友男くんが予約してくれたお店へ。

とてもオシャレなお店でしたキラキラ
残念ながら今はもうそのお店はないです。

友男は大学時代の友人なのですが、
卒業してからも飲みに行っていました。

友男もその時は婚活をしていたので
お互いの婚活のダメ出しをし合う仲。

私は"ファストフードお見合い"を終えて
交際希望かNGかの返事に1日もらい、
友男に相談することにしたのです。

偶然ですが友男は小男と同業でした。

小男は東京、友男は大阪と場所は違うけど
まったく同じ省庁に勤めていました。






同業なので聞いてみた


友男は私の話を興味深そうに聞いていました。

そして私は1番気になっていた
小男の言う「関西に戻る」というのが
どれくらい現実的なのか聞きました。

友男いわく、一応希望は出せるが、
地方から中央への異動は聞いてもらえても
中央から地方への異動はほぼ無理だと。

基本的に上が全部決めているので
国家公務員は言われた通りに動くだけ。

しかも小男は数年前に関西(田舎)から
東京に異動になったばかりらしいので
そんなにすぐに地方への異動はないし、
そもそも一度行った場所に戻ることは
ほとんどないということでした。

じゃあ、無理やん。꒰笑꒱

こっちに戻って来れないのなら
遠距離になってしまうので、
そもそも仲が深まらないでしょう。

小男は次の異動のタイミングで
関西に戻りたいと言っていましたが、
それはあくまで希望的観測であって
現実になることはなさそうです。

てか、現時点で東京と大阪なので
仮に交際状態になっても相談所の規定の
期間内に会うことができないかも。



そして改めてどう思うか聞いてみました。

友男「えっとさー、その人、
やめといた方がいいと思うショボーン

ですよねー。

私「一応、理由を聞いてもいい?」

友男「まずコミュ障やろソイツえー

たしかに。

友男「そういう自分の話ばっかりする奴は
相手の気持ちとか一切考えてないからニヤリ

私「んー、それはそうやと思う汗うさぎ

友男「あとはファストフード店で
お見合いっていうのも論外笑い泣き

それな!!!!!꒰笑꒱

やっぱり第三者から見てもそうですよねー?

ちょっといろんなところが変でしたし、
関西に来れたとしても続かなさそう泣






返事は決まりました


友男の意見を聞いたことで
冷静にお見合いの中身を分析し、
私の中の迷いは消えました。

仲人さんに交際NGの連絡をしました。
今考えてもNGにして良かったですグッ

やはり高学歴すぎる人は変人なのですアセアセ

そうでなくても水の飲み方や銀歯など
生理的に無理なところがある時点で煽り

あと身長も嘘つかれてたからな・・・

せっかく東京から来てくれましたが、
どうやら帰省のついでだったみたいだし
自分の気持ちに正直に選びました!



とりあえず小男編は終了です。

nico.



今日のPick


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=ypo7d7XfS5 #Picrew #ゆるいひとメーカー