​​​​ ​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡





脳内会議



某ファストフード店でのお見合い(前代未聞)
が終盤に差し掛かった頃のこと。

さて、どうしたものか。

このお見合いが終わった後、
交際希望かNGかを仲人さんに
連絡しなければなりません。

私の脳内では緊急会議が開かれました。



まずは、交際希望派の意見。


​交際希望派!

    

顔は間違いなくイケメンである。
学歴・職業・年収は申し分ない(好条件)。
由緒正しい家柄なのでお金はありそう。
一人暮らし経験者なので家事はできる。




続いて交際NG派の意見。


​交際NG派!

    

話がおもんない。
人の話を聞いてない。
空気が読めない。
まさかの某ファストフード店!
常識がない。価値観が合わない。
シークレットシューズ(身長詐欺)。
銀歯無理。
関西に戻りたい理由が・・・タラー


最後の「関西に戻りたい理由」というのが

"ご両親の近くにいたいから"でした。



この人、出身地が○○県のど田舎なのです。

キャンプで行くような山の中。


将来そこに住みたいんですってよ。


自分が育った環境こそが最高の環境なので

自分の子どもも同じ地域で育てたいと。


気持ちはわからんでもないのですが、

あまりにも郷土愛が強すぎます。


いくら国家公務員で裕福でも、

悪いけどそんな何もない山の中に

住むなんて私は無理ですわ泣くうさぎ


まあ、それは実際付き合ってから

考え方を変えて行けるかもしれませんが

話の端々にこだわりの強さを感じたので

それ以外にもいろいろありそうアセアセ






何が良かったん??


向こうの長〜〜い自己紹介も終わり、

そろそろ終わりか・・・という時。


小男がニコニコしながら言い出しました。


小男「私たち、相性が良さそうですね照れ


私「え!?ほ、本当ですか?驚きハッ


どうやら意外にもお気に召したようです。


私「ちなみにどういうところが?驚き


小男「んー、まあ見た目が普通なのと

職業がちゃんとしてるのと・・・

私の話をちゃんと聞いてくれた人は

あなたが初めてなんです照れ


脳内の全私が大爆笑していました爆笑爆笑爆笑


つまり私の忍耐強さが評価されたのね!?


てか、今までお見合い相手の女性に

ちゃんと聞いてもらえなかったんだタラー


私は小男のスペックに釣られただけで

別に話の内容に興味を持ったわけではなく、

とりあえずお見合いを成立させようと

していただけなんですよね。


それにしても自分の退屈な話が

原因だということに気づかないなんて

本当に空気が読めないというかタラー


東大卒ってやっぱりヤバいんやなー。







​トドメ



結局お見合いの間には決まりませんでした。

私の中の私たちも疲弊していましたダッシュ

さて、そろそろ出ようかとなった時、
小男が紙コップの水を飲み干したんです。

その時の飲み方が・・・

目をギュッと瞑って口をすぼめて・・・
とにかく生理的に無理でしたガーン



小男はそのまま実家に帰るらしいので
(大荷物はそのための荷物だったようです)
駅まで一緒に行くのかと思いきや、

小男「じゃあ、ここでウインク

私「え?ここで、ですか?驚き

小男「はい、ここで解散です!
私はトイレに行きますので照れ

よほどトイレを我慢していたのか、
一目散に建物内に消えて行きましたダッシュ

最後にまたマイナスポイントが増えました。

ファストフード店でいいのなら
新大阪駅構内にもあったのになぁ。

ヒールでさんざん歩かされて、
帰りは駅まで一緒に歩くこともなく
現地解散にされるとはね・・・

気に入ってくれたんじゃないの!?
気に入った相手を1人で帰らせるの!?

早く1人になりたかったのかな?アセアセ






ちょっとタンマ


駅で仲人さんに電話を掛けたのですが
小男との交際希望かNGかの返事は
翌日まで待ってもらうことにしました。

期限はお見合いの翌日までなので
もう1日考えることにしたのです。

上記トドメでNGに傾きそうでしたが、
お断りする踏ん切りがつきませんでした。

それほど顔と年収が良かったのですキラキラ
私って結構がめつかったんですよね。



そして国家公務員といえば・・・

そう、友男くんです!
友男は大学時代の友人の1人で
私の友人・友子と結婚しました。

その頃はまだお互い独身だったので
たまに2人で飲みに行く仲でした。
※友男も当時はアプリで婚活中でした。

偶然にも友男と小男は同業だったので
相談に乗ってもらうことにしました。



その日のうちに会えることになり、
梅田に集合することになったのです。



次回、交際希望かNGか!

友男のアドバイスやいかに!?

nico.



今日のひとりごと

ビッグブレックファストが販売終了​
と聞いて食べ納めして来ました泣くうさぎ
1/23までなので記事が上がる頃には終了してます。

この日の店員さんは間違えたのか
ケーキシロップをつけてくれたので

マフィンにかけて食べてみました。
いつもはついてなかったんだけどな。

マックグリドルもどきのできあがり。

このふわとろのスクランブルエッグ
好きだったんだけど寂しいな無気力ガーン

ジャム使わなかったので持って帰って
家にあるリッツにでもつけて食べます。



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー