友男から返事が来ました。




友男からの返事


サムネイル
 

非常に言いにくいが…
もう別れようってなってな。

友子さんから聞いてないかな?


え!?
やっぱり離婚するんかいアセアセ

「言いにくい」っていうのは
私が紹介したからでしょう。
そんなん全然気にしなくていいのに。

てか、何があったんだ!?

前回の「思い詰めてる」とは!?


え?全く聞いてないよアセアセ

そもそも結婚したことさえ
教えてくれなかったし
笑い泣き

私には言いたくないんちゃう?

サムネイル


私達の年代は35歳を過ぎた辺りから
離婚する人が激増しています。
私の周りにもバツイチの同級生がいっぱい。꒰笑꒱

親友ちゃんともよくその話になって
「みんな大変らしいなー汗うさぎって
完全に他人事で話しています。
だって私らは結婚さえしてないから。。。苦笑

ほとんどの離婚理由が夫の不倫です。
だいたいの人は慰謝料をふんだくって
シングルマザーになることを選びます。





いよいよ気になる


DVが本当だったのかどうか。

離婚理由が友男くんの不倫とかなら
「よくあるやつ」で終わるんですが、
思い詰めてるってことは何か相当
特別な理由があったと思われるタラー

サムネイル
 

結婚した時はコロナの時期で
結婚式もしてなかったし、
何て報告していいか
わからんかったんかもな。

それやのに離婚するとか
言いにくかったんやろう。


おや?驚き

これ、DVしてないかも?


友男めちゃくちゃ優しいやん。


友子さんの不義理をここに来て

無意識に庇おうとしているのが。


まだ友子さんのこと好きなんですかね?


「コロナだから連絡しにくかった」

っていうのは無理があるし、

結婚式をしなかったのは別の理由が

あったんですから。友男には言えませんけど。


そもそもDVが原因で離婚するなら

私に連絡して来なかったと思います。


黙って別れて終わりでしょう?


・・・ということは、何?



友子さんの秘密がバレたとか?





疑問をぶつけてみた


こんなこと聞くのは
どうかと思うけど・・・

なんで離婚することになったん?

特に問題無さそうな2人やのに
どうしたんかなって思ってアセアセ

サムネイル

はい、嘘!꒰笑꒱


でもDVの話は嘘かもしれないのでね。


それに友子さん友男に隠している

"例の秘密"のこともありますし・・・


サムネイル
 

不貞行為とかはなかったし、
お互い後ろめたい所はないよ。

子どもを作るか作らないかで
揉めたって感じかな。


ほう?凝視

「お互い後ろめたい所はない」
という言葉からわかりました、
友子さんの秘密はバレてない!
バレたら十分離婚理由になりかねないことなので。

子どもを作るか作らないかについては
昔は友子さん「欲しい派」
友男「いらない派」だったのですが、
友子さん、もう40歳ですよね・・・

あの頃(34、5歳)ならまだ若かったけど
40歳でこれから婚活して再婚したとしても
子どもを産むのに間に合うのか?タラー

それなら2人でいる覚悟を決めて
一緒にいればよかったのに。

友男はエリートの国家公務員で
友子さんもパートで働いているから
収入はその辺の夫婦より高いし、
DINKSも結構楽しそうですよ。





結局どうなる!?


それにしても離婚を言い出したのが
どっちなのか気になりますねー。

まぁ、そんなの聞けませんけどタラー

そっか。もう決めたことなん?

でも、子どもがいない家庭なんて
いくらでもあるやん。
そのまま2人でいるっていう
話にはならんかったん?

サムネイル


サムネイル
 

提出はしてないけど
もう夫の記入欄は書いたよ。

子どもいない家庭やったら
1回離婚してヨリを戻してもいいし
別の人と再婚してもいいかな
って思って・・・


お・・・なんかちょっとドライ?タラー

それは友男自身の考えなのか
友子さんに言われたことをそのまま
言っているだけなのかわからんけど
友男自身がこの考え方なんだとしたら、
ちょっとDV疑惑が再燃するかも炎





男女の問題は難しい


結婚、離婚ってそんなに簡単に
するものだとは思えません。

いや、離婚してまたヨリが戻るなら
何のための離婚だったの?ってなるし
それならもっと話し合えよって思う。

離婚して再婚相手探して・・・って
その時間がもったいなくないですか?

それなら今の相手とうまく行く方法を
一緒に考えて行けばいいのに。

それにどことなく凹んでいる友男からは
離婚したくなさそうな感じがしました。

そっかショボーン
2人が納得してるなら仕方ないね。
報告してくれてありがとう!
あまり気を落とさないでね。​

大きなお世話かもしれんけど、
友男くんに未練があるんやったら
今ならまだ間に合うと思うよ。

サムネイル


ほんと大きなお世話だと思う爆笑

お節介ババアと言われても仕方ない。


でも、2人のことをよく知っているので

これで終わるのは勿体無いと思います。


なんでこんなことを書いたのかというと

離婚を切り出したのが友子さんだとしても
友子さんは思ってもいないことを言って
相手の気を引こうとするところがあるので
今回も友男が離婚届まで書くとは
思わなかったんじゃないかな?

友男から引き留めて欲しかったのでは?

別に友男が引き留めたくないなら

そのまま友子さんが書くのを待って

離婚届を提出すればいいです。


どっちかの不貞行為があったのなら

問答無用で離婚やむなしだと思うけど

子どもについての考え方だけだもん。


あ、DVがなかったらの話だけどね?タラー


サムネイル
 

おう。
ニコに話して元気出たわ!
自分だけのことじゃないから
なかなか難しい決断や・・・

また連絡させてもらうわ


うん。いつでも聞くでニコニコ

がんばれ!筋肉

サムネイル




よし、これで自○は回避したはず!꒰笑꒱


人身事故、防げましたバスバスバス




とりあえず友男は国家公務員として
われわれ国民のために頑張ってくれ。

友子さんもわがまま言わないでくれ。
子どもについては"わがまま"ではないけど、
そんなことは結婚する前からわかっていたはず。
なぜ今更そんなことで揉めるのか。

2人が別れを選ぶのかどうなのかは
おそらく年内には決まるのだろうな。

友男からの連絡を待ちます。



「結局離婚するのやめたよ爆笑
って来るといいですけどねダッシュ

nico.