確定申告 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

毎年この時期になると、確定申告の為の領収書の整理に追われていますが、今年は2月中にぼぼ完了!

会計士の方に領収書を渡すだけではありますが、税金の事を考える良い機会です。

会社員と違って、毎月の給料から引かれているわけではないので、まとまって払うとなると、なかなかの金額だなぁと、毎回思いますが。

今日は東日本大地震からまる7年。

当初は何が起こったのかよく理解出来ず、津波で東北地方が大変な事になっていると知ったのは数日後の事でした。

今日はテレビをつけていると、東日本大地震の特集を、色んな番組でやっていましたが、7年経っても未だ改善されていない問題が山積みなようです。

復興特別所得税なる税金。

特別と名のつく税金だけに復興の為、是非とも有意義に使われる事を願います。