半年で10キロ痩せた時にしていたこと | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:50.1kg(前回比+0.3kg)

目標:47.5kg(あと-2.6kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:49.1kg 

 
 
 
 
 
 
ちょい肥え。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日連続で50キロ台を

 

キープしてしまったわ。

 

今月ずっと49キロ台だったから

 

油断していた感があるわね。

 

 

 

 

 

 

なんだか木曜日くらいから

 

食欲がドカンと増量してね

 

50キロ台を維持してしまっている次第よ。

 

 

 

 

 

それから最近は

 

ランチも外食が続いていてね

 

それも増量に拍車をかけているのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

スンドゥブチゲとか

 

焼肉とか

 

マックとか

 

回らないお寿司とか

 

 

 

 

 

どんなに気を付けていても

 

外食って基本的に高カロリーだからね。

 

続ければ太るのが世の常よ。

 

 

 

美味しかったから後悔とかはないけど

 

これを続けていちゃおデブまっしぐら。

 

今週からまた気を付けたいと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  半年で10キロ痩せた時にしていたこと

 

 

 

 

 

さて、タイトルにもしたけど

 

わたし半年で10キロ痩せたことがあるのよ。

 

 

 

 

 

今は急ぐ用事もないし

 

月に0.5~1キロ減ペースでいいけど

 

この時はね、

 

絶対に痩せねばならぬ理由

 

があったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかと言うと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑もちろん、自分の笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が私にプロポーズしてくれたとき

 

私の体重ってば64キロだったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

身長151センチで

64キロの花嫁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事実を冷静に考えたらね

 

ちょっとまずいんじゃないかしら

 

って思ったのよね。

 

 

 

 

 

 

ミートテックまみれの

 

ウェディングドレス姿で

 

人前に出るなんて・・・

 

もはや土俵入りじゃないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私の記憶が正しければ

 

私は相撲部屋に弟子入りしてないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なら、やるべきことはひとつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで痩せるために

 

色々始めたのが今から約6年前よ。

 

 

 

 

 

 

この時はね、

 

タイムリミットがあったから

 

食事制限はもちろんのこと

 

運動も週3〜4日ペースで始めたわ。

 

 

 

 


 

 

でも、ただ運動するだけじゃ

 

痩せるペースをあげられないじゃない?

 

 

 


 

 

だから、脂肪燃焼で口コミのよかった


コレを毎日飲んでいたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレオ

イグナイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑コレ。

 

 

 

 


 

 

当時、私はホットヨガに通っていたのだけど

 

ホットヨガ前にコレを飲んでいたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、飲むのと飲まないのとでは

 

運動後の汗の量が全然違ったわ。

 

 

 

 

 

運動しない人は効果ないけど

 
運動するなら効果はあると私は思うわ。
 
 
 
実際、半年で10キロ痩せたし
 
多い時は月に3キロ痩せたしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の私は運動せずダイエットしてるから
 

ハレオイグナイトは飲んでいないけど

 
筋トレを再開したらまた飲むつもりよ。
 
 

 
 
ちょっとお高いけど
 
運動していた当時の私には
 
けっこう効果があったからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しでもお見苦しくない花嫁になりたくて
 
努力していたあの頃…頑張っていたなあ笑。
 
 
 


大変だったけど、

あの頃頑張って痩せた

『ダイエット貯金』があるから

いまの私があると思うわ。





もう一生60キロ台には戻したくない。

維持できるよう頑張るわよ〜!







 
 

 

 

目標体重まであとキラキラ -2.6kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印