約15キロ痩せてもダイエットを継続できる理由 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:49.7kg(前回比-0.2kg)

目標:47.5kg(あと-2.2kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:49.1kg 

 
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ維持。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば今月ももう18日経ったわ。

 

時が過ぎるのって本当に早いわね〜。

 

 

 

 

さっき数えてみたら、

 

今月は18日間のうち12日間

 

49キロ台を維持できているみたい。

 

 

 

 

もっと50キロ台をうろうろ、

 

ってなると思ってたから素直に嬉しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

私ね、49キロ台になった時

 

正直ちょっと不安だったのよ。

 

 

 

 

 

 

なにが不安だったかって、

 

40キロ台に突入して

 

「もう痩せなくていいや」って

 

思ってしまうんじゃないかってことよ。

 

 

 

 

 

 

 

世間一般的にいえば

 

身長151センチの女性なら

 

49キロ台はまだまだ「ぽっちゃり」

 

という位置づけでしょうね。

 

 

 

 

 

でも私は20年以上も

 

60キロ台というわがままボディを

 

悲しくも維持してしまった女よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

40キロ台

=痩せている

 

 

 

 

 

 
 
まだまだこの図式が
 
頭の中にあるのよねえ。
 
 
 
 
 
だから、
 
燃え尽き症候群
 
みたいになるんじゃないかって
 
ちょっと心配していたのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今のところそうはならず
 
相変わらずダイエットを続けられているわ。
 
 
 
 
 
 
なんでかなって理由を考えてみたけど、
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
スローペースのダイエットを徹底した
 
 
 
 
 
これが燃え尽き症候群みたいに
 
ならなかった原因じゃないかと思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
短期間で体重を落とすような
 
ストイックなダイエットをしたあとって
 
燃え尽きてリバウンドしたりするじゃない。
 
 
 
 
 
でも、私のやってるダイエットは
 
ラーメンやスイーツも食べながら
 
長く時間をかけて体重を落とす方法なのよね。
 
 
 
 
だから食欲もそれなりに満たされてるし
 
飢餓感もなくて燃え尽きてないんだと思うの。
 
この方法が合っているみたいで良かったわ。
 
 
 
 
 
まあ20年以上おデブだったわけだし
 
まだまだ油断はできないけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次の目標である47.5キロを達成したら
 
次は何キロを目指そうかしら、
 
って妄想するのが楽しい私よ。
 
 
 
 
取らぬ狸の皮算用ですって?
 
いいのいいの。
 
妄想するのは自由よ(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
あら、もうこんな時間ね。
 
 
 
痩せたあとのことを妄想しつつ
 
眠りにつくことにするわ。
 
 
 
 
明日も少しでも痩せていますように🙏
 
おやすみなさい。
 
 
 
 

 

目標体重まであとキラキラ -2.2kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印