今日の世の中の動きってどうなのよ 5月26日編 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

  今日の世の中の動きってどうなのよ 5月26日編

 

さあて、今日も不労所得とまでは行かないが、今日の晩酌代くらいは自分の力で稼ぎましょう。

 

じゃあ昨日の日経君は70円安、夜間のダウ君は頑張ったね191ドル高と3日続伸。

昨日も書いたけど米国の各インデックスが上がると嬉しいな。

 

日本人なのに何寝言ぶっこいてんだ、日経平均株価君をきちんと見守らんかい、と本気の投資家の方々からは怒られそうですが、オレはね、効率良く老後を見据えた資産を形成したいんです。

 

黒田君と岸田君のツートップは守りばっかで攻めが足りなくてねディフェンスライン下げ過ぎてるから敵をオフサイドで仕留める事もできず、ただただゴール前での体を張った守りに終始しているので、まあ試合としては迫力にかけるいつぞやの日本代表のようにね、負けられない戦いがそこにある、って大々的に言っときながらあっさり負けるって言うのと同じ匂いを感じます。

 

 

その点、パウエル君のワントップのアメリカチームは柔軟に攻めて来るので、点を取りそうな気もしますし、何って言っても勝とうと言う気迫が感じられるので、その点でもオレはアメリカを今は応援しますし、見守りたいです。

 

それでは昨日の夜の結果から、

 

127円20銭付近で欲が出てしまい、値ごろ的な感じで売り仕掛けで、途端に跳ね上がって

ロスカッティーと言うお恥ずかしい始末でした。

 

これFXあるあるだけど、誰か見てんじゃないのってくらいオレが裁量で買ったり売ったりすると途端に相場が逆に走り出すやつね、何なのあれ、監視されてるの、っていつも思います。

 

それじゃ裏の裏をかいてその逆行こうもんなら、やっぱ相場もオレの逆に行くって言うね、もうね完全に見切られてますよ、宮本武蔵流の開眼で、完全にオレは八方塞り。

 

結局の所、オレみたいな偽デイトレ野郎共は同じようなライン、レジサポを見ているから

多分同じような所で仕掛けて、そのラインを既に見切っている大口の投資家やハイエナのファンドのプロトレーダーにごっそり持ってかれると言うのが現実でしょう。

 

見る目線を変えないとダメなんでしょうね、庶民の目線ではなくもっと大局を見てみましょう。

 

それでは今日はどうすんのって言うと

 

ドル円君は4時間足で見れば下値を切り下げながら生きてますって感じがしますので、トレンドとしてはまだ下げ基調なんでしょうね、そこで今現在世の中の投資家の人が戦ってくれている127円30銭あたりのサポート的なラインがこのままレジスタンスになって下回るのか、そこでしっかり上がってくるようなら127円50銭の次の小さい攻防戦の結果を見ながら売るか買うか決めましょう。 まあ日経の結果で多少動く事を期待しましょう。

 

今日は最終的には128円への復活の旅があるのかを見守りますが、下はどうかな、今の所は何も言えませんがチャートの状況次第で買い所を見極めたいと思います。

 

ユロドルは上っぽいので買いたいところですが、しっかりと下がったのを見て押し目を待ちます。今のところは入る所では無い気がしますので静観です。

 

と言う事で今日はとりあえずドル円を監視して行きます、

 

おい、お前は毎日この時間仕事しとらんのかい、と怒られそうですが、いえいえ仕事はしていますが20%仕事で80%ブログ+チャート監視が今のオレです。

 

こっから仕事頑張ります、それでは世の中の中年諸君、今日も頑張りましょう。