今週の色んな指標 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

  今週の色んな指標

 

おおい、お前はこんな事もやり始めるんかい、と言われるでしょう。

 

何を偉そうにお前がそんな有料配信サービスみたいな事をやってるんだと、黙ってパンクの紹介やら日常の怒りを書き込んで寝てろと誹謗中傷は分かっております。

 

前のブログでも書いたように、もはや定年まで数年となった現在、シルバーで極力働きたくない

そうなると何か不労所得的な収入を得て楽してお金をもらいたいと言う、ただただ腹黒い、邪道なヨコシマな要望のためだけに、月数万円でもいいんです、今のうちからそう言った不労収入を得るために色々四苦八苦してみようの一環で始めた事なのです。

 

今現在は、外国株やら投資信託、そしてETFと昨今の荒波相場にも負けじと買い増したりはしております、これは長期投資と言う戦略の元、まだまだ売らずに少しづつ買っていきます。

 

また、FXを駆使しながら小銭を少しづつでも貯めたい、いえいえ、FXはギャンブルでゼロサムゲームなので勝者はいないと言うんでしょう、知識のある皆さんは。

 

分かってますとも、そんなリスクは百も承知の上であえてFXを有効活用しリスクを最小限に抑えつつ、無理な相場さえ張らないよう自制していけば、FXだって立派な不労収入を得る一つの武器になりうる事をみんなと一緒に検証したい、と言う熱き想いでオレのブログの中にこのようなコーナーを盛り込む事にした事を始めにご理解いただきたい。

 

また、しつこいようだが投資もそうだがFXをやる事も全て自己責任と言う事は理解してくれ

 

でもね、例えば競馬、競輪、競艇、そしてパチンコ、パチスロと合法的に庶民はお金を増やすために色々なギャンブル、これは本当にギャンブルなんだけど日々勝負してるよね。

 

それにかけるお金が数万、時には10万単位だったとするならば、FXやりましょうよ、レバレッジさえ低めにして為替トレードすれば、そんなギャンブルよりずっとリスクを少なくできるし、ギャンブルのように一瞬で無くなる事は無く、同じ額で長期に遊ぶ事は出来る事を皆さんに初めに知っていただきたい。

 

ギャンブルにお金を使ってるなら1万からでも簡単に始める事は可能です

 

結局はメンタルが大事、負けてカッとなってその倍で取引する、損切しないでポジションを持ち続ける、そんな事すれば4630万の田口翔容疑者と一緒の末路です。 それは理解ください。

 

 

それでは今週の指標になります。

【月】

英 ベイリー英中銀総裁の発言

【火】

米 パウエルFRB議長の発言

米   5月製造業PMIなど

【水】

米 FOMC議事録公表

米 四月耐久財受注

【木】

米 第一四半期GDP改定値

【金】

米 5月ミシガン大学消費者態度指数

 

先週はダウ、ナスダックともに年初来安値更新となってしまいましたね。

オレのインデックス系の投資信託やETF君達も軒並みダウンしてます。

 

まあ長期投資目線なのでそんなアップダウンに一喜一憂はしてませんので問題ナッシングです

ドル円に関しては米10年債の利回りが低下しているので当面は調整売りって感じですかね

 

今日もドル円、上は128円近辺、下は127円50銭近辺の攻防を見守りましょう。

オレは上で引き付けての戻り売り目線なので上げてくれば積極的に売って行きたい所ですね。

 

今の所は下げの方が若干勝ってる感じなので128円あたりで売りたいな。

 

それでは世の中の腹黒い諸君、今日も不労所得1円でも多く稼げるよう頑張りましょね。

 

お仕事の皆さんも老後の生活真っ只中の皆さんも良い一日になりますように。