今日の世の中の動きってどうなのよ 5月24日編 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

  今日の世の中の動きってどうなのよ 5月24日編

 

 

 

昨晩ダウが開き直りを見せてバイーンと来ましたね、618ドル高と言う事で素晴らしい。

 

やっぱダウとかアメリカの主要なインデックスが上がると嬉しいですね、アメリカ上がると当然の事ながらアメリカのインデックス系の投資信託とETFに完全依存しているオレの資産も少しづつ復活傾向でして、今朝の楽天証券アプリ上だと 62000円くらい値を戻しています。

 

それでもまだまだですね、先月の最初の頃は結構な利回りでエラい儲かってる、アメリカ最高って思って喜んでたんですが、よくよく考えると4月末からの数週間でエゲツない下落してんですね、GWにBBQでイエーいと騒いでビールを浴びるように飲んでる場合じゃなかったのね、その裏でオレの資産は確実に目減りしていたとは夢にも思ってませんでした。

 

しかしながら、デイトレでも無いし、スイングしているわけでも無く、元々決済する気がないんだから、将来のための長期積み立てなので短期の上下は気にしません、下落大きければ大きく買い増せるだけと思っとります。

 

将来のために資産君をいい子いい子しながら大事に育てていきます、そう、オレ過保護なんで。

 

じゃあ日本株は続くのかと黒田に問いたい、これを書いている時点ではダウとは全く逆をいってるし、少し戻しつつあるが日本経済は人気ないのかね。

 

まあね岸田政権下で何かドーンと日経があがるような材料もないし、何もしないと言うのが良いところの岸田首相なんで、株価も操作はいたしません、円安も容認です、と言う事で最近は日経平均株価に関しては完全に企業努力で踏ん張っております。

 

ドル単体も弱めですね、他の通貨堅調なんですけどね、ドル下がりそうだけどね、そう思ってるとやっぱ好んでドル買う人が多いんだよな。やっぱり人気の通貨は違うねえ、円も見習えよ。

 

それでは私の遊び相手のドル円君はどうなってるかと言いますと、非常に狭いレンジの中での動きとなっておりますが、ドルインデックスが下落している事を考えるとドル円は何とか踏ん張っていると言う感じですが、小さいレンジの中で終始しておりどちらに動くか今は様子見です

 

4時間足だと昨日の下方向へのトレンド線はなんとか超えてきているので一方的に下を攻めるのは素人のオレでもちょっとご遠慮しときます。 

 

1時間足だと128円から127円70銭くらいの狭い中で次のきっかけを探している感じ。

 

ちなみに昨日のトレードはと言いますと、128円まで待って売りに行くと言ってましたが、ロンドン時間から一気に落ちまして、まあ下目線なので何も怖くはないのですが、その後調整が入り127.85銭まで戻ったところで売り参入で飛び乗りました、基本は20ピピでチキン利確し小遣い稼ぎ終了と言う遊び方なんですが、今回は127円50銭あたりをチャートから意識してたので指値にて利確完了 30ピピくらいで3000円ちょっとの日銭を稼いで一回戦は終了でした。

 

まあ晩酌のつまみ買う程度は稼いだので良しとしときましょうね。

 

その後は夜間テレビを見ながらチャートを気にしてましたがダウの突き上げでもそれほど動く気配もなく、何も起こらなかったので終了でしたね。

 

それでもなんとなくトレンドは上側に戻って来たのかな、と言う事で今日も監視します。

 

今日も128円の壁を守る人たちを一般投資家を先頭に捨てゴマにし、大口投資家の方たちはいかに指値、逆指値を丸のみにしながら突き抜けて来るのか見守ります。

 

まずは128円超えてから出直せやー、と言いたい所ですが、オレは128円から少額売りしかけようかな、128円30銭くらいまでは辛抱します、下は127円50銭あたりにうっすらと口を開けて買おうとしている方々が見れるので、その辺でどのように弾かれるかを一度見たいです。

 

最終的にはもう少し下の128円20銭あたりにサポートラインがうっすらいるのでは無いかと期待し、その辺で買い検討中って事で今日は見張ってこうかな。

 

まあくれぐれも歩兵の先頭になって真っ先に燃やされないよう周りを見ながら付いてきます。

ちなみに今日はドル円のトレードは人気ないようですね、あまり指値もたまってないみたい。

 

昨日のポジション比率もBuy65%のSell35%ってドル君やっぱ人気なのね。