簡単にお金を儲けるのは難しいね | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

ドル, 通貨, お金, 米ドル, フランクリン, ベンジャミン ・ フランクリン

 

 

 

 

  簡単にはお金は稼げませんね

 

 

山口県、オイどっかの町長、お前誤送金4630万もしときながら当の本人に逃げられてるじゃないか、町民の血税なのに自分の懐は痛まないからって無責任過ぎだろ。

 

新手の振り込め詐欺と言うより無理やり高額な金額を振り込む「振り込む詐欺」かと言いたいぞ

オレもその詐欺ならどんどん振り込んで欲しいので是非とも頼みたい。

 

まあ463件に10万振り込むはずをどのように間違えると1件に4630万振り込むかね。

 

職員、お前はボケてんのか。 と全力で叫んであげたい。

 

みずほ銀行ATMからのお振込み操作方法について | NEWS

 

そうそう、話は変わるがオレのお袋は少し認知症が進行し始めておりましてオレが実家に帰った時は笑顔で迎えてくれるんだけど、後になってよくよく考えるとね、ここ数年名前を呼ばれた事がなく、もしかするとお袋の脳の中では良く見る顔の人と言う事でとりあえず笑顔で「どうも」って言ってるだけなのかも知れなくて、それを確認する勇気は残念ながら今のオレには無い。

 

多分振り込め詐欺からの電話でも愛想よく「ああ、そうかい分かったよ振り込みますよ」と即答しそうで怖いです。

 

このお袋様は毎晩昔の癖でオヤジのために3合コメを炊くんだけど、オヤジはもうね天国からお迎えが来るような年でね、80前半ですよ、もはや働きにも行かないし体がエネルギーを欲せず低燃費になってきてるから食欲もね、昔ほどコメを食べる事は無いのだがお袋はそんなのお構いなく毎晩3合を炊くと言うのがルーティンワーク。

 

この間実家に帰ったら炊飯器に「お米は沢山炊けてるのでこれ以上研ぐな」と走り書きの紙が貼り付けてある始末、それでもお袋は夜になると炊飯器に3合のコメを研いでセットする。もうねオヤジ曰くコメ地獄だって言ってました。 

 

このお袋様、やはり認知の影響に合わせて元来のせっかちな性格のため洗濯を毎回張り切ってするのは良いが全自動洗濯機の全自動中にあまりに終わらない事に我慢できず電源をオフにしてしまい、それだけならまだしも洗濯開始のスイッチを再度押すらしい。

 

結局全自動がまた最初からスタートしてしまい、結果的にまたまた終わらず途中でイライラマックスになり洗濯機を見るとなぜがまだ洗浄中、当たり前だよね自分で最初から始めてんだから。

 

これでお袋またまた我慢できず電源オフそして洗濯開始と言う無限洗濯ループに突入する事もしばしばで結局ね途中で怒りが絶頂に達して脱水途中でも洗濯機から出してしまい半分濡れたような洗濯物を怒り狂いながら干してるそうです。

 

それも「洗濯機が壊れていっこうに終わらない」とオヤジにも怒鳴り散らしてるようでこの間実家に帰った時には二層式の洗濯機に替えたいとオヤジは愚痴をこぼしてました。

 

いやあ認知症と言っても生活もできるしオレの顔はなんとなく覚えており、夫婦二人でもそれなりに言い合いはしているようですが仲良く生活できるレベルのようなのでまだ放っておいてますが、まあ時間の問題ですよね、色々オレも親の介護も含め考え出す時期なんでしょうね。

 

それでもお袋、認知症って言ってもオヤジの悪口だけは凄い昔の事でもはっきりと覚えてるんです、ウラミハラサズオクベキカですかね、もうね凄い細かい事も覚えていてそれを話す時だけは完全にボケてませんね、あれは、薄ら笑いでオヤジ見てるもんね。

 

疑問符, 重要, サイン, 問題, 探す, ヘルプ, 重要性, 3 D, 選択

 

申し訳ない、話が完全にオレの家族の悩み相談になってましたが、振り込みミスの話でした、職員のね。これって単純なミスでしたじゃ済まないだろう、オイ地方公務員、4630万だぜ、事の重大さを認識するべき。

 

それでもね、結果振り込まれたヤツも振り込まれたヤツで最初の頃は素直に職員の話を聞いてたみたいだけれど結果的に欲に目が眩むんだよ、大金を目にしたら人間だからね。

 

でもね、お金ってのはそんな簡単に稼げるもんじゃないしね、そう言う悪銭は身につかないってのにね。オレはね50歳を迎える40代後半から漠然と老後が怖くなり、それまでは少額の外貨定期とか自社株なんかを買ってる程度だったけどちょうど積み立てNISAが解禁になった年かな、あの辺からしっかりと将来を見据えて色々な投資を始めました。

 

なんてたってリーマンショックの時にポンド円でFXにはまりとてつもない金額を溶かした経験もあります、投資とか投機歴で言えば結構長いんだよね、それで言えるのは今回のように数千万なんて一辺に稼げる事なんで投資の世界ではゼロだと思います。

 

それと色々将来のためにお金を増やす事も勉強しているので、その辺の知識を持ち合わせている方と情報交換とかしたいなと、そう言うのも今後ブログに書いてきますね。

 

オレの怒りのブログは子供の頃の楽しかった思い出や辛かった事なんかがベースになっており、やっぱその時代あるあるで盛り上がれるとすれば40代後半とか50代、60代近い人になっちゃうのかなと思いますのでお互い老後に向かい老後破産して露頭に迷う事無く今のうちから準備しておきましょう、同級生諸君よ。

 

結局の所いつものパターンで全く4630万に関しての怒りになってませんでしたね、いや、怒ってるよ、持ち逃げしたお前には、簡単に大金が手にできたなんて思わないで欲しいし、これは何としても返金させるべきだと思うぞ、確かにミスなんだけどもらった訳じゃないからね。しっかりと町長含む町の対応を我々で監視していきましょう、逃げ得は許しません。

 

そうそう、話は脱線しちゃうんだけど、この間オレのオヤジからお袋が煮物を作ると醤油足した事忘れて更に醤油入れるのを数回繰り返すんで味が濃くなり過ぎて高血圧で殺されるぞ、って言うSOSが入ったんで煮物を買って実家に持っていきました。 そんでタッパに入れてったんで他の容器に移させて冷蔵庫入れとけって事でその場は終わったんだけど、何かの用事でお袋が台所に行ったら帰りにその煮物の器をもって現れて、とてつもないやった感で「良かったら半分持ってって」ってうちの奥さんに勧めてやがるの。 

 

驚いたねさすがに秒で記憶がぶっ飛ぶ速さには感動もの。

 

「違うでしょオレがやったヤツであって、あなたが作ったんじゃないのよそれ、」とは言ってみたが、それでも何食わぬ顔で半分分けて寄越そうとするお袋はやっぱ強いわ。

 

オヤジ多分今日も3合コメ炊くぞ、あの勢いなら ご愁傷様です。

 

色々うるさい時代だから付け加えておくが認知症の大変さは感じます、これ以上進行すれば家族ですから当然面倒は見るつもりで書いているブログなので、あまりネガティブに読まないで欲しい、って言うかそう言う輩が大騒ぎするから世の中つまらなくなるのよね。

 

はっきり言わせてもらうが、大きなお世話。