同じ本や映画を何度も見ますか? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日、部屋を片付けていると

昔のビデオテープがたくさん出てきたので

業者に頼んでデータ化してみました。

たくさんあるので、どれがどれだか全然わかりませんが

カートレースの動画があったのでYouTubeにアップしてみました!


これは中学生の頃で、初めて2年か3年目ですね。

新東京サーキットなんですが

昔は千葉の四街道にあったんです。

私がカートやっていた後半には市原市に移動してしまいましたがDASH!

ちなみに最終的には全日本選手権まで出場しました。

なので、当時は国際ドライバーライセンス持っていました。

記念に取っておけばよかったな~。


まだまだたくさん昔の動画があるので

ちょいちょいアップしたいと思います。

なので、ぜひチャンネル登録お願いします!!


サブチャンネルもよろしくお願いしますウインク


タカニチch

Nichi Paragliding

Nichi Sports


励みになりますので、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m



皆さんは映画や本など

一回見たら、もうお終いってタイプでしょうか?

私は気に入ったものなどは何回も見てしまうタイプです!!


Shallow Hal(愛しのローズマリー)なんて

おそらく20回以上見ていますし

本とかも、何回も見返ししちゃいます。

っていうのも

私の記憶力がよくないとかって理由もありますが

1回目だけでは気づかない

色々なことがわかったりするんですよね~。


これって何度も復習しているのと同じで

かなり記憶に刷り込まれる感じがします。

(現に、何年かぶりに見返してもセリフとか覚えていたりします!)


これの応用(?)で

嫌なこと、嫌いなことでも

何度もやっているうちに

いいところが見えてきたりするんですよ!!


ちなみに私が学生の頃

タイ料理が苦手でしたが

タイ料理が好きな先生とよく一緒にお昼を食べに行っていたら

いつの間にかタイ料理が大好きになっちゃいましたし!!


先日の面倒幸せの秘訣(一番の財産)でも書きましたが

こういったことを意識して

仕事や人間関係を改善するっていうのも

一つの成功の法則なんじゃないかな?

なんて思っています爆笑


最後に、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!


ホームページ・スマホサイト、スマホアプリなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ