シェアリング | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


先日、セレナを車検に出しました!


その時の代車が軽自動車だったんですが

もう普段使いはこのくらいで充分でした!!


普段は運転席と助手席に荷物乗せるくらいなので


「何だか、すごく無駄な空間で移動してるな!」


って感じてましたアセアセ


そう考えてみると


道を走っている車のほとんどが


隙間というかデッドスペースがありますよね。


車に限らず、世の中のこういったものを活用できれば


かなり世界が変わるんじゃないですかね?


それの身近なものがカーシェアだと思うんですが


今のところ(私的には)レンタカーの時間短い版


くらいでしか活用できていないですね。。。


(そう考えるとキャンピングカーを買うってのは真逆の選択肢になりそうですねアセアセ


とにかく


そんなことを考えてると


これからは物を買う時とか


少し見方が変わりそうです。



もちろん、ただ無駄を省く


ってことではなく


本当に必要なもの(欲しいもの)は何か?


自分で見極められるようになりたいと思いますお願い



励みになりますので、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


ホームページ・スマホサイト、スマホアプリなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ