悩みがあるのは贅沢? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


先日ブログに書いたように

 

しばらくはパラグライダーのスクールに通うことになったのですが

 

これを機にバイク欲しいな〜なんて思っておりまして

 

 

友人(タカニチchのタカ)も大型自動二輪を取得してハーレーに乗りたいって言ってるし

 

(私は16歳で大型自動二輪取得済です!詳しくはこちら)

 

 

ただ、私はどのバイクを買おうか激しく悩んでおります。

 

最初に目をつけたのは

 

HONDA CRF250RALLY

初めてオートバイに乗ったのがオフロードだった(小学生の頃、山で乗っていました。公道ではないので免許不要です。)ので

久しぶりにバイク乗るならオフロードいいなぁ~と、まずは思ったわけです。


そこから色々とバイクを調べていて(そういえば高校生の頃は、毎月バイク雑誌買って友達と色々話してたな~)

何と、今でも2ストのバイクが(新車で)存在するということを知って

すごい興味が湧いてきました。

それが

Husqvarna TE250i​​​​​​​


しかも2ストなのにインジェクションという、かなり新しい仕様になっているので

興味深々!!

ただ元々レース仕様のため

セルはついているものの

何と鍵はついていないそうなんです!!ポーン

(つまり、いつでもだれでもエンジンがかけられるという!ハンドルロックはできるみたいですが)

もちろんガソリンタンクにもカギはついていないという。。。

これはあまり実用的ではないですよねあせる

遊びのバイク(2台目とか)としては最高だと思いますが

メインとして買うのは躊躇っちゃいました!


そして次に

いやいや、せっかく大型自動二輪の免許持っているんだし

大型にしようかな~と思っていると

HONDA CRF1100L Africa Twin


ザ・パリダカ!!って感じで

かなり惹かれたのです

最新の最上級版(新車)だと200万越え。。。

さすがに移動手段のためにこの金額は。。。
(バイク大好きで、趣味だったらいいと思いますが)


そう考えると

なるべく、お手頃で荷物もそこそこ載せられるほうがいいのかな~と思いだして

HONDA PCX150


これはまず、

お値段がお手頃

スクータータイプなので荷物もそこそこ載せられる

キーレスなので快適(シガーソケットもついている)


と、利便性などはかなり高いので

結構この辺に落ち着きそうな気がしています。

(これに乗って、やっぱり単車に乗りたいなと思ったらまた考える)


何か、欲しいもので迷っているのは

かなり時間かかっちゃいますし

キリがなくなってきますが

逆に悩めるくらい選択肢があるってことで

(しかもそれを楽しめる)

かなり贅沢な時間なのかな?

と気づきました(しかも買うまでは、全くお金がかからないし)


もしバイクを購入したら

ブログでも紹介したいと思います!!


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします