やってみなければわからない | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

週末は人生初のパラグライダーに挑戦してみました!

初日は坂でパラを開いたり、浮いたりの練習

image


こんな景色の中、暑さで午前中だけで2リットルも水分補給しましたあせる

(午後は追加で500mlペットボトル5本用意していきました!!)


帰って、速攻で大きい水筒を注文しました!!


練習場の風景

image

 


上空にはベテランパイロットたちが気持ちよさそうに飛んでいます!
(上空は涼しくて快適なんだそうです!早くそっちに行きたい!!)

image

 


2日目の午前中は、ついに初フライト(タンデム)

テイクオフの場所はこちら(キャプチャ取る時、逆を向いてしまってました^^; 東に向かって飛び立ちます!)

image

 


その地点からの景色はこちら!!

image

 


結構風が強かったのですが、スタッフの方たちが手際よく準備してくださって、いよいよ飛び立ちの時!!

image

 

 

 

 

フライトの様子をYouTubeにアップしました!!

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!!(タカニチchはこちらから
 

今まで、空へのあこがれがあって

今年はアメリカでセスナのライセンスを取ろうかな?と準備をしていたのですが

学科の教科書が難しくて意味不明だったからコロナの影響で一旦中止となってしまいましたあせる


そんな折、

そういえば山へ練習に行った時など

パラグライダーをよく見かけていたので

ちょっと調べてみると

結構関東でも体験などできる場所があって

早速申し込みをしてみたってわけです!!

(スカイダイビングは今まで2回体験したことがありますが、パラグライダーは初めて!!)

そして、パラグライダーとスカイダイビングでも少し迷ったのですが

自分で山に登って、そこから飛んで帰ってくる

ハイク&フライ

がやってみたいので

パラグライダーを選択しました!!


そして、常々

『鳥のように飛んでみたいな~』

『早く乗れるドローン開発されないかな~』

と思っていたのですが

パラグライダーを体験したら(テイクオフしてすぐに)

『これじゃん!!』

って思いましたよキラキラ


ともあれ、興味がある人は

ぜひ体験してみるといいと思います!!


人生観変わると思いますよ爆笑


私は体験初日にライセンスコース申し込みを決めて

パラグライダーの機材を購入(発注)しちゃいました!!

基本的なセットで65万円くらいなので

これで空を飛べると思えば、かなり安いと思いました。

まぁライセンス取るのに、毎週1回ペースで1年半から2年ほどかかるみたいですし

ライセンス取得までの費用を考えるともう少しかかりますがDASH!


とにかく、トライアスロンなど大会が激減している今、

パラグライダーをがんばってみたいと思います!

(そしてライセンス取得するころにはコロナが落ち着いていて

海外とか色々なところで飛んでみたいですニコニコ



本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


しかし、今回初めてパラグライダーを近くで見たんですが

想像していたものと全然違いましたねあせる

てっきり、パラって1枚ぺらだと思っていたのですが

飛行機の翼のような形になるんですねDASH!
(中に空気が通って、翼のような形に膨らみます)


まぁパラグライダーに限らず

実際に体験してみるのと

本やネットを見たり、イメージしているだけとは

天と地ほどの違いというより

全く別物って感じですよね。


ただ人生は時間もお金も有限なので

何でもかんでもやったほうがいいってことではありませんが

少なくとも自分が興味持っていることだったら

まずは体験してみる!!

ってことも大切だと思います。


まぁパイロットライセンス取得までは結構長い道のりですが

自由に空が飛べるようになるために

がんばりたいと思いますグッ


実はスクールに通うために

バイクの購入やスクール近くに部屋を借りることも検討しています!

出来るとこはなるべくやって

一日も早くパイロットになりたいと思います!!


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします