持ち込みしますか? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


昨日は今年初のトラモンの練習でした!


終わってからメンバーで鰻で1杯

まずはビール

鰻はお任せで

まずは肝焼


ヒレ焼


串巻


八幡巻


そして短冊

鰻にはやっぱり日本酒で!

ここは何時いっても満席で

今回はたまたま会計している3人組がいて入れました!!

ちなみにここのお店は

美味しんぼ

でも登場したそうです!

今度漫画読む機会があったら探してみます爆笑



まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


長く仕事をしていると

その業界の当たり前(常識)が

みんな(他の業界の人も)理解している

って感覚になりがちですよね。


なので、なるべくそういった

こちら(業界側の)都合をお客様に押し付けないように

って心掛けているわけですが。


少し前に、

弊社のサービスは使いませんが

(無料で)設定などはお願いします。

という相談を受けました。



(同じ業界でも)他の会社などはどうなのかわかりませんが

私はびっくりしてしまいました。


感覚的には

レストランに行って

食材や飲み物を持ち込んで、料理だけお願いします。

ってのと同じ感じです。


そんなこと業界関係なく、やらないですよね?


おそらく弊社のサービスより若干安いので

そちらを申し込んだのだと思いますが

それは全て自分で設定するから安いのだと思います。

それを設定だけこちらと言われましても。。。


もちろん業務として一部のみの対応

(設定だけとか、デザインだけ、コーディング・プログラミングだけとか)

は対応させていただいていますよ。


決してお客様の悪口を言いたいわけではなく

安いものには理由があるわけです。

(だからって高いものが良いという意味ではありません。)

昔から

安物買いの銭失い

というように

値段だけで飛びつくのは

決していい判断ではないと思いますよ。


ちょっとしたものでも

100円均一 ニチのビジネス日記

ここで経験済ですし。


まぁ100円くらいのものでしたら、

使い捨てだと思って試してみるのもありだと思いますが

よくわからないもの(とくに安くないもの)は

しっかり検討して

わからなければ、わかる人に相談してから

決めた方が間違いが少ないと思いますよキラキラ




ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします