a > b | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日の美味しいうなぎ串焼きのお店ですが

美味しんぼの80巻で見つけました!!




美味しんぼを見ていたら

またこのお店に行きたくなってきちゃいましたチュー

次のバンド練習でもうなぎ串焼き行きたいなぁ~日本酒


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


東京はかなり気温が下がってきましたね

私は先週あたりからちょっと鼻水と喉がキテます。

(葛根湯と栄養ドリンク、ヴイックスで何とか風邪の手前で抑えてますが)


そのせいもあり

プールは控えているのですが


相変わらず、スタミナの低下は恐ろしく早いです。

改めて思うのが


退行速度 > 成長速度 


ってことですね。


つまり

休んだ分よりもがんばりが上回らないと

プラスにならない

ってことですね。


これってある意味全てに共通していますよね。


家計も

支出 > 収入

だと破綻してしまいますし


あの物理学のエネルギー保存の法則ですら

実際には摩擦力や空気抵抗などがあるわけで

(それを非保存力というそうです。それらを含めた総和は変わらないわけですが)



まぁつまり

楽 > がんばり

では成り立たない

ってことですね。



しかし、これを書いていて一つ思い出したのが

ピケティの

r > g

r:資本収益率

g:国民所得の成長率


まぁ何事にも例外はあるってことですかね。


ともかく、早く風邪を治して

今年の大会に向けて

しっかり練習をしたいと思います!!

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします