通信環境の見直し | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


現在私は


ASUS ZenFone Max (M2)


というスマホを使用しています。

これを選んだ理由は

DSDS(Dual SIM Dual Standby)

つまりSIMを2つ使用できて

同時に待受ができるというものです。

私は通話用SIMとデータ通信用のSIM

と使い分けているためです。

(数年前はガラケーとスマホの2台持ちでした)


そのためがDSDSのスマホが必須だったので

スマホの選択肢が少なかったわけですがあせる


ただ最近、データ通信の速度が遅い時があって

おそらく原因は使用しているデータSIMの回線だと思われます。


個人的にはそんなに問題ないのですが

外出先で仕事(通信)する時に

遅かったり、繋がりにくいと致命的なので

新しいデータ通信SIMを申し込んでみました。

(しかもSIM3枚)

届くのに3~4日かかりそうですが

ドコモの高速回線を使用できるため

速度は期待できます!!

(ネットでの評価も中々)


自宅には光回線をひいていますが

こちらも速度がイマイチ安定していないので

今年どこかのタイミングで切替を考えています。


今日、ランチで同業の友人と話をしていたら

他のプロバイダもだいぶサービスや料金プランが充実していることがわかりました。


ということで、

選んだ時は一番よいものでも

時間が過ぎると

もっと良いものが出てくるので

時々、いろんな情報をチェックして

見直ししたほうがよさそうですね!!


新しいSIMは少し使用してみて

レビューしてみたいと思います!!



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします