こういう場所で、
こういう話題で、
こんなに話が通じる人って、
今までいただろうか?




昨日は思いがけないところで
話が弾み、
そんな風に思いました。





その相手とは、
娘のアトピーを診ていただいている
小児科のお医者さんです。




昨日は
たまたま私だけ病院へ行くことになり、




普段は娘と一緒なので、
丁寧に診察はしてくださっていますが、
身体の症状以外で長くお話することは
なかなかありませんでした。




昨日は
今の子ども達を取り巻く環境の話から、
学校教育、学校以外での学びの場のこと。




そして、話題は
自分の身体の感覚を大切に生きること
広がっていきました。





先生のお話はとても興味深く、
そして、私の何となく感じていたことを
言葉にしてくださり、
とても心がふわーっとしました。





先生が大切にされているのは、
子どもが本来持っている個性や免疫力を
発揮しながら、すこやかに成長していく
助けをすること。




そして、子育てをしている、
お父さん、お母さんのすこやかな生活も
応援すること。




この方は、きっと大切にしたいことが
私と同じなのかもしれない、と感じました。




先生とは1年半以上のお付き合いで、
他のお医者さんとはなにかが違うことは
感じていました。




でも、今まで全然気がつかず、
“こんな近くに感覚が合う人っていたんだ”
と、新たな発見でした。




先生が言われていたのは、
何かがおかしい、何か引っ掛かる、
この身体や心の感覚を
大切に育てていくことが必要。
ということ。




私が今やっているソウルセラピストの活動でも
その感覚を大切にしています。




日常の些細なこと、
自分のほんの一瞬の感覚
をつかむこと。




それは、やはり
身体、心、魂どれかひとつではなく、
全部が大切。ということに繋がっていると
感じました。






最近、身体の臓器について勉強も始めました。
これもすごく面白いです。




本来の自分であることと共に
自分がいるべきところにいる。
というのはとても大切なことで。




これも魂のことを学ぶなかで
どんどん変わってきたのですが、




自分が本来いるべきところにいると、
感覚が合う人に気づけるように
なっていきます。



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたキラキラ




今日もあなたらしく輝く
1日でありますようにキラキラ





プロフィールはこちらから

自己紹介 

 

 
 
私だけの人生ヒストリー
 

 

はじめから読みたい方はこちらから。

 

 
 
 
 
 
ご提供中のサービスはこちらから