輝く大切なあなたへ




初めましての方はこちらを読んでいただけたら嬉しいです🎵

☆自己紹介☆ 







今年に入ってから、方眼ノートトレーナーと並行して、もう一つの学びをしています。

学んでいるのは村本彩さん



                彩さんの本がこちら




一度は挫折した起業をもう一度始めたい。

ということで、ビジネスのことを学んでいるのですが、その中で一番時間をかけているのが、

「自分はどんな人なのか?」というところです。




今まで自分に起きた出来事、

その時どんな感情が動いたのか

それを深掘りしています。




この作業が、カンタンにはいかず…。

何日も何日も頭を抱えながら、時間をかけて思い出しています。




そして、それを人生ヒストリーとして

発信していくことにしたのですが、




いざやろうとすると、

どうも手が進まない…。




そんなこんなで1週間以上が経ちました。





そして、今日彩さんのブログを読んでいてハッとしたのが、「自分は完璧を求めていたんだ」ということです。





完璧に書こうとするから手が止まってしまっていたんだと、気がつきました。





何のために人生ストーリーを書くのか?

と言えば

どの人生ストーリーも唯一無二で、そこにはその人「らしさ」が、たくさん詰まっているから。





まず自分自身が私らしさを知り、

それを、未来のお客様に知ってもらうため。





誰かには全く興味はないことかもしれないですが、興味を持ってくれる方もいるかもしれない。





お部屋の整理収納から始まり

方眼ノートを使って思考の整理と来て、




まさか人生で起きたことまで整理することになるとは全く予想もしていませんでしたが、

少しずつ思い出しながら綴っていきたいと思います。




今日はブログをはじめてちょうど100記事という区切りになりました。

ここで、決意を込めて。人生ストーリーを書き続けてみます。完璧を求めずに。




かなり長くなるとは思いますが、

読んでいただけたら嬉しいですニコニコ





Instagram始めました。

1か月前に引っ越したばかりの家を整えていく様子などをアップしていきます。




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
今日もあなたらしく輝く一日でありますようにキラキラ



公式LINE お友だち登録はこちらから
↓↓↓