輝く大切なあなたへ




はじめまして。




hitoです。

改めまして自己紹介をさせていただきます。





いつもブログをお読み下さり、ありがとうございます。





現在は思考×空間の整理で、

家族がくつろげる空間と、

自分のための時間を手に入れるコツをお伝えするため、準備をしているところです。




こちらは、整理収納ワークショップの一コマです。





もともと、「食」と「住」に興味があり、

子どもの頃から模様替えをしたり、

暮らしの本を読んでは工夫するのが好きでした。





ところが、結婚し家族が増えるにつれて

家の中の物も増え、一日中片付けているのに

またすぐに散らかるという事態に。




“自分一人が片付けていて、

家族はみんな物を散らかす。”

そんな風に思いながら

いつもイライラしていて、




急に人が来れば、玄関は靴で溢れて

恥ずかしい思いをしたことも何度もありました。




2人目の子どもが生まれてしばらくして、

憧れのマイホームを建てることに。




「今のままでは暮らしが回らない」

そう思った私は、家のものを断捨離し、

リサイクルショップにモノを売りまくりました。




そして、マイホームに引っ越し。

来客に「すごく片付いてるねー。」と

言われるようになりました。





なのに、なぜかモヤモヤする。

散らかす家族にイライラする。





マイホームに住んで7年が過ぎ、

夫が転勤をすることに。





縁もゆかりもない岡山に、家族で引っ越すことになりました。

(マイホームは売却することになりました。)





岡山に来て、私の転機が訪れました。

自分なりに片付けているけど、引っ越す度に収納がしっくり来ない。

何だかイライラする。




そこで見つけたのが、

「整理収納アドバイザー2級講座」です。




この講座に参加したことをきっかけに、

もっと整理収納のことを学んでみたいと、

整理収納アドバイザーになり、





それを、きっかけに方眼ノートに出会い、

方眼ノートを書くと頭の中がすっきりすることに感激。

いかに自分の頭の中が散らかっていたかに気づかされました。




そして、今までイライラ、モヤモヤしていたのは、思考がごちゃごちゃだったからだと気がつきました。





ふとしたきっかけで

方眼ノートトレーナーになり、

思考の整理と空間の整理は繋がっていると実感。





空間と思考の両方を整えていくことで、

毎日が充実するようになりました。






思考整理と空間整理で家族がくつろげる心地よい空間と、自分のための時間を手に入れることができる。



これから、そんなコツをお伝えしていきたいです。




どうぞ、よろしくお願いいたしますキラキラ





最後までお読み下さり、ありがとうございますニコニコ

今日もあなたらしく輝く一日でありますようにキラキラ






LINE公式始めました。



ご質問などはこちらから。