ブログにご訪問、ありがとうございます。





私だけの人生ヒストリー

はじめから読みたい方はこちらから。








はじめまして。

Hitomiです。







このたび
ヒーリングカウンセラー改め



ソウルセラピストとして
活動していくことに致しましたので
改めて自己紹介をさせていただきます。




カウンセラーになったきっかけ


2020年4月

小学校低学年の娘が

とつぜん学校に行けなくなりました。




もともと幼稚園の頃から

行き渋りがあったことと




当時はコロナのことで

世の中が混乱していた時期でもあり




「そのうち行くだろう」

と思っていたのですが

なかなか戻ることはできませんでした。




“子どもが学校へ行くのは当たり前”

と思っていた私は




娘が学校に行けないという事実を

なかなか受け止めることが

できませんでした。





親にもきょうだいにもその事を

打ち明けることができず





まわりに分かり合える人もいない。




そんな時、カウンセリング

の存在を知りました。




そこではじめて自分の想いを

洗いざらい話せた時、

涙が止まりませんでした。




そして、

“いつでも悩みを聞いてもらえる場所がある”

ということが心の支えになりました。




私も同じような悩みを持つ方に

そんな場所をつくれるようになりたい”




そんな想いから

カウンセラーになる道へ

進むことになりました。







2021年からモニターを募り

カウンセリングトレーニングを開始。

カウンセラーの道を歩んでいたのですが・・・




ソウルセラピストに転身したきっかけ


一般的なカウンセリングは

心理学に基づいたものが多いですが、




私がトレーニングを受けたのは

その方のエネルギーをみていくものでした。




また、魂についてもみていました。




ですので机上の学びではなく、

いきなり実践でした。




トレーニングを続けるなかで、

自分にはまだまだ技術の向上が

必要なことを痛感し、




「もっと魂のことを学んでみたい」

と思うようになりました。




色々な本を読んだりしましたが、

なかなか納得できるものには

出会えずにいた時、




たまたま上がって来たブログを

読んだことが

ソウルセラピストとの出会いとなりました。




一般的にカウンセリングは

幼少期の親子関係に

特化したものが多いです。




私が受けてきたカウンセリングも

やってきたカウンセリングもそうでした。




カウンセリングトレーニングでは、

すべての親子関係に必ず意味がある。

と学びました。




それを頭では分かっていた

つもりだったのですが




私は幼少期の親子関係が

ハードだったため

どこかで親を許せていませんでした。




しかし、

魂のことを学んだことで

その考え方がガラリと変わりました。




自分の現実はぜんぶ

自分がつくっている




それはどういうことなのかを学び

自分の内側を見つめていく中で




すべては親のせいでも

環境のせいでもなく

自分自身だったのだ

ということが納得できました。




自分自身を

魂という深いところから見つめ

自分はどうしたいのか

行動を変えると

現実が変わって行きました。




そして

今までは

人のために生きてきた。


もっと「わたし」として

一度きりの人生を楽しみたい。





そう思うようになりました。




そこから、

今までの仕事の方向性も変えていきたい

と思うようになり




ソウルセラピストに

転身することに決めました。






カウンセラーとソウルセラピストの違い


カウンセラーもソウルセラピストも

お客様のお話を聴いて

自分で答えを出せるようにしていく。




やっていることは

表面的にはあまり変わりません。




しかし、着目するところが違います。




先ほども述べたように

カウンセラーは幼少期の親子関係や

子どもの頃のエネルギーに着目する

のに対し




ソウルセラピストは

その方の現在の魂の状態

をみていきます。




たしかに親子関係も

現在の悩みとつながっています。




でも、

そもそもその親の元に生まれてくる

という時点で

魂の状態が影響している

という視点でみています。




魂にはこの人生でやりたいことがあります。

でも、やりたいことができていない時、

そこには様々な理由があります。




そこに気づき、

自分で答えが出せるようになった時

その方の内面が変わり

周りも変わってくるのです。






お客様の声


転身を決めてからは

モニターセッションを

させていただきました。





セッションを受けてから、

自分に自信が持てるようになって、

あまりイライラしなくなった気がする。


自分をみつめたり、自分の気持ちに対して、

なぜそう思ったか。など意識する様になった。


              40代 女性



嬉しいご感想をいただきました。




わたしができること


・親子関係で悩んできたけれど

これからは自分の人生を楽しみたい方




・カウンセリングで話を聞いてもらって

楽になったけれど

あまり現実が変わらない方




・自分の人生をより良くしていきたい方




に向けて




マンツーマンで

現実に起きているお悩みの

本当の問題点を見つけ紐解いていきます。




あなただけのオリジナルの人生を

楽しんで行けるようになるセッションです。






取り扱えるテーマは

自己肯定感

自尊心

自我

親子関係

人間関係

パートナーシップ

人権力の確立(侵害、搾取の現実)

です。




***経歴***


2019年3月  整理収納アドバイザー1級取得

2021年3月  方眼ノートトレーナーになる

2021年10月~ 9ヶ月に渡りカウンセリング

       トレーニングを受ける

2022年1月~ 魂について学ぶ

2022年4月  魂意識革命®️ソウルセラピスト

       になる

2022年9月  ポラリスコア・

       ライトボディヒーラー養成講座

       全過程修了



笑顔のお母さんと子ども達を増やしたい


親子関係に苦しんで来た

お母さんが笑顔になって

自分の人生を楽しんでいる時、

その子ども達にも笑顔が広がる。




それが私がしたいことです。




そのために

常に学び続けること

常に自分と向き合い、磨き続けること

を大切にしています。







好きなこと


現在は

築37年の賃貸一戸建てに

家族と暮らしています。

1男2女の3児の母です。




山、川、海、自然の中に行って

ボーッとすることが好きです。







それから、

木の温もりのある建物

昔ながらの町並み

雑貨屋さんや家具屋さんを

探索するのが好きです。



大好きな街のひとつ倉敷



他にも好きなことはまだまだありますが、
長くなるのでこの辺にしておきますアセアセ




どうぞよろしくお願いいたします。






イベントの情報などは
公式LINEから先行してお届けしています。


お問い合わせ&ご質問はこちらからどうぞ♡
お友だち登録はこちら
↓↓↓





最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ




今日もあなたらしく輝く一日で

ありますようにキラキラ