狸(長野県下高井郡野沢温泉村)へ行くvol.1 | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

久しぶりに野沢温泉にやって参りました。

雪の少ない今年の冬。

12月中旬の大湯周辺の様子です。

 

 

以前から改修工事をしていた場所が

気になっていたんです。

狸TANUKIという場所に潜入してきました!!

 

 

 

今回は宿泊でお邪魔してみましたょ♪

 

 

コンパクトでスタイリッシュな建物

ですね。お話によると外国の方が

オーナーのようです。

フロントのお姉さんが日本人だったので

とりあえずほぉっとしました♪

 

 

 

 

野沢温泉村の地図や周辺の情報を

教えていただき、部屋にお邪魔します。

途中からスリッパに履き替えます。

 

 

 

 

 

オフシーズンなので朝食つきプランで

1万円以下で宿泊可能でした。

廊下の一部は年季がはいっている感が

ありますが、上手く素敵に改装されて

いるなあぁと感心してしまいます。

 

 

 

 

和と洋の折衷っていうのでしょうか。

違和感なく、むしろ落ち着きます。

 

 

 

ひとり旅だったので

充分すぎる広さのベッド。

これがすごくクッション性があって

柔らかかったですょ♪

ただ、極寒地での夜の過ごし方に

慣れていないので、暖房をつけっぱなし

にして寝てしまったのですが、暑くて

何度か起きてしまいました。。。

自分は厚着をして暖房は消して寝た

方がいいタイプのようです。

 

 

 

 

テレビは設置されていましたが

番組を見ることはできず。

(旅先ではあまりTVを見ないからいいけど)

湯飲みではなくコーヒーカップでしたね。

この辺は洋風ですね。

 

 

 

小物もまとめておけるし、

電源が2つもついている。

(便利だわねん)

スマホとデジカメの充電用に

使わせてもらっちゃいました♪

 

 

 

 

バストイレ付きの構造ですょ♪

冷蔵庫も設置されていたけど・・・

 

 

 

 

やはり天然の冷蔵庫がいいわん♪

今回は「水尾」じゃぁなくて「北光」!!

 

 

 

 

ってことで・・

次回は食事編です。

 

ほんじゃぁまた。