taupe(足利市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

いま足利で話題のお店。トープさん。

「もぐら」を意味する店名だそうです♪

目立たない場所で、隠れるように?

ひっそり営業されているようですが・・・

美味しい噂は高崎市まで届いてますから(笑)

 

 

テーブル席をくっつけてもらって

旧友たちとの飲み会でございます。

地元に住んでいたら・・・

あのカウンター席で飲んでいただろうな。。

 

 

 

まずはトープから。

いやいや・・・スープからでしょ。

(ごめんなさいねん)

ん~上品だわん。

今回も幹事と運転手役を担ってくれた

えっちゃん、ありがとうございます!!

よくこんなに集まったもんだわねん。

 

 

 

この盛り合わせをみて、

ハートランドから早めにワインに移行

しようと決めました(*^^)v
 

 

 

マコガレイのカルパッッチョ。

既に酔いがまわっている彼の分も

ちゃっかり食べてしまえばよかったわん♪

 

 

 

サラダの取り分けも・・・

あまり気が利くメンズ軍団では

ありませんでしたが、お喋りをしながら

何となく周ってきました♪美味い!!

久しぶりですが、皆変わらないようです。

ひとり、肉体改造中なのか、やたらムキムキ

していたけれど・・。今年は足利尊氏マラソン

には出ないのねん。。来年は一緒に出ましょう~。

 

 

 

 

ワインがすすむメニューが登場♪

翌日はマラソン大会。

飲みすぎ注意!!

(そうそう・・大会の前夜祭みたいな感じです)

 

 

 

普通にハウスワインを。

結構種類も揃っているようでしたょ♪

 

 

この可愛らしいのは白バーグ。

丸いハンバーグが美味しかったわん!!

 

 

中身はこんな感じ。

ジューシーです!!

 

 

 

パスタをいただいて人気の理由がわかりました。

こういうのがいいのよねん。

大きなお皿の真ん中がちょいと凹んでいて、

量は若干少な目だけど、一皿に美味しさが

ぎゅぅぅっと、さりげなく包まれていて、どこかで

素材のスパイスが悪戯っぽい眼差しで効いて

いるこの感覚。

パスタの街と言われている高崎で、こんなパスタを

味わえるお店があるといいんだけどなぁ~。

意外な街で、ひっそりやっているから面白いわん。

 

 

 

ラフランスのコンポートと

バニラアイスで終了。

楽しい時間はあっという間に

過ぎ去ります。

また半年後くらいに会いましょう~。

 

 

 

ほんじゃあまた。

 

【taupe】

住所: 足利市堀込町2465-2 Tツインビル2 1F

電話: 0284-73-0077