金重(沼田市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

日光方面につづく国道120号線。

ロマンチック街道とも呼ばれるこの道は、

「とんかつ街道」でもあるのねん~。

群馬県人でも知らない人、多いかも。。

 

 

とんかつ街道と言われてみれば・・・確かに

お店が多いわねん。

沼田インターを下りて街道を進むと、いままで

気づかなかった、とんかつ屋さんの姿が点在。

その中でも人気のお店にお邪魔してみました!!

金重と書いて、かねじゅう、と呼びます♪

 

 

 

 

超熟尾瀬ドリームポークヒレかつ定食

ソースをどばぁっっとかけるタイプではなく、

上品なポン酢のようなものに浸していただく

のですね~。

 

 

 

特殊な技術を使って揚げているそうで、

あまり油っぽさを感じさせません。

 

 

キャベツが冷え冷えで柔らかいのです~♪

ドレッシングもまた美味し!!

 

 

でも、やっぱりとんかつはソースかしらん~

ということで、ちょいと、いつものスタイルも

試してみます。

甲乙つけがたい、とんかつの味付け・・。

皆さまはやっぱりソース派でしょうか??

 

 

 

自分はやっぱり・・・

ソースがいいかなぁぁぁ~。

 

ほんじゃぁまた。

 

【金重】

住所: 沼田市白沢町高平26-8

電話: 0278-20-9116