LABORATORIO(長野県松本市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

イタリア語で作業場、工房などを意味する、

ラボラトリオという名の場所にやってきました。

歴史を感じる建物内はショップとカフェに

なっているんです。お邪魔します~♪

 

 

 

 

 

 

古いけれどもピカピカな木製の階段を

あがっていくと、2階の大部分はショップ。

どれも気になる品々が並んでいて

チェックをしたいところですが・・・

ランチを優先 ヽ(゜▽、゜)ノ

歩いてお腹すいたわん。。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~どこに行ってもこんな感じの

素敵なカフェがあるものなのね。

松本市はお城だけじゃぁないのね。。

 

ラボラトリオさんのランチといえば

イングリシュマフィンのプレート♪

まずはカボチャの温かいスープから

いただきます。ちょいと肌寒い外を

歩いてきたので余計に美味い!!

 

 

 

 

 

 

ボクにとってのマフィンの基準は、

モーニングでお世話になることが多い、

マクドのマフィン!! (`・ω・´)  あれは

あれで美味しいのですが、こちらの

マフィンのもっちり感がスゴいヽ(゚◇゚ )ノ

ほんでもって、国産小麦を使用されて

シード類も混じっている自家製のマフィン

なんだとか。これは美味しいわん~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさんはカマンベールチーズ。

蜂蜜をつけていただきます。

ん~両方ともに美味しいわん♪

 

 

 

 

 

カミさんのドリンクはハーブティ。

癖のあるにおいのハーブではなく、

柑橘系の香りがほのかに漂う自然な味わいの

紅茶で、美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

ボクはいつも通りコーヒー。

他のお客さんも多くて・・・

(女子旅??が多い気がする)

写真は控えめなのですが、

カフェ内に配置された窓際の

テーブルと落ち着いた雰囲気が

伝わるかしらん。

 

 

 

 

 

 

お店の前のマンホールも洒落てますね♪

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

次回は松本市の温泉でございます。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

【LABORATORIO】

 

住所: 長野県松本市大手1-3-29

電話: 0263-36-8217