山乃木(吾妻郡中之条町)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

草津温泉からの帰り道に寄ってみた山乃木さん。

久しぶりでしたが、まず驚いたのが4月に閉店されるという掲示。

でも、隣地で新たなお店がオープンされるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

ボクはいつものように、気丼セットにしました♪

 

 

 

 

 

クレソンがどぉぉん!! とのってます。

野菜をケチらず、どぉぉんといただけるのが

山乃木さんの魅力なのです。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

カミサンは薬健カレー。ちょいとわけてもらいました♪

見るからにからだに良さげな姿をみると、

不思議と丁寧に、ゆっくり食べている自分に気づきます。

普段は「飲んで」いるカレー。でも薬健カレーは、ちゃんと噛んでます (`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

タップリ野菜がのった丼ぶり。

ピリッと辛さを感じるのは、わさび菜かしらん。

集めるだけでも大変だろうと思われるほどの野菜。

もち豚とともにいただきます。味をまとめている甘めのお味噌が

また美味しいのですよ~。個人的には、お味噌をおかわりしたい。。

 

 

 

 

 

 

素敵な薪ストーブと中庭の眺めの良さ、落ち着いた雰囲気が

魅力の店内ですが、新店舗はどんな感じになるのか、今から楽しみです♪

 

 

 

 

 

デザートとコーヒー。

普段は食べると、さっさと帰り支度の自分ですが、

ここにくると、なぜかゆっくりしたくなってしまいます。

ほぉぉ~。まだ渋川伊香保インターまで遠いわなぁ~。

 

 

 

 

 

 

草津方面への旅行の際にチェックアウトして移動すると、

ちょうどお腹が空いてくるのが、この中之条付近なんですよね。。

その中でも断トツって言っていいくらい、センス良くて美味しい山乃木さん。

今度くるときは、桜の季節かしらん。

 

 

 

 

 

 【山乃木】

  

 住所: 吾妻郡中之条町伊勢町5-4

 電話: 0279-75-7388