草津熱帯圏へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

最近まで「ねったいえん」だと思っていた、「草津ねったいけん」!!

群馬県民でも案外間違えて覚えている方もいるのでは??  ヽ(゜▽、゜)ノ

何十年かぶりにやってきました。

なかなか年季の入ったゲーム類が迎えてくれます♪

 

 

 

 

 

バスの停車場所にもなっていて、結構観光客でにぎわっていましたょ♪

 

 

 

 

 

 

 

ドームの中は、ぽっかぽか♪

瞬く間に眼鏡が曇ります~!!

 

 

 

 

 

 

 

すみません。。閲覧注意かもヽ(゜▽、゜)ノ  苦手な方はご遠慮くださいませ。。

 

 

 

 

 

 

エリマキトカゲ!! 実はこの、エリマキトカゲくんが草津に初めてやってきたのは

ボクが小学生だった時代で、その時以来の訪問なのです。

当時、CMで独特の走りを披露していた彼らですが、まったく動かない姿を見て

がっかりして帰ったのを覚えております。。

 

 

 

 

 

 

 

平成の時代・・・・

熱帯圏の人気者といえば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

カピバラさんです♪ 初めてみたけど、かわいいわねぇ~ ヽ(゜▽、゜)ノ

触ることもできるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、ドーム内は結構グロい生物がおりまして・・

ヘビやら猛毒クモやら・・・。

そういうのが好きな方はぜひどうぞ。見応えがあって、いつの間にか結構な

時間が経っておりました。

 

 

ポカポカのドームの外には彼らの姿が。。

 

 

 

 

 

角にたまった雪がまた寒そうだわん。

 

 

 

 

昨日は春一番が吹き荒れた関東地方。

春は着々と近づいています。

 

ほんじゃあまた。