WHITE IN TAKASAKI(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

こんなことがあって・・・

やってきた、ホワイトイン高崎。

今日は自宅から車でやってきましたが、初訪のボクらはよく分からず、

従業員さん用駐車場に停めてしまいましたが、このホテルは高崎神社の

すぐ隣りで、そちらに駐車場があるのでご注意を。

ちなみに、電車だと高崎駅から歩いて15分てとこかしらん。

 

 

 

 

 

1階に食事ができる素敵な場所があります♪

ボクは普段、冷蔵庫の残り物で安く食事をつくることに全力を尽くすタイプ

なので、ホテルで食事ってのは、あまり思い浮かばないのですが・・・。

こちらは予約をしないと入れないほどお客さんがいっぱいのようですょ♪

 

なるほど。。高崎市街のマダムたちは、こういう場所にくるのね。。

 

 

 

 

 

ホワイトイン高崎では、すき焼き弁当コンテストで入賞した作品が

2種類用意されていて、せっかくなので、両方とも予約しておきました!!

(前日までの予約が必要なのでご注意くださいね)

 

まずはこちら。

審査委員長の笠原さんのシール付き!!

おぉ~さすが商品化♪

 

 

 

 

 

 

ぐんまちゃんのすき焼きいなり弁当

 

 

 

 

 

優秀賞を受賞した、群馬県食肉事業協同組合連合会の方々のお弁当。

ゴージャス!! これが、1,500円でいただけるんですょ♪

コンテスト中はですね・・もちろん同じ会場でお弁当作りをしていたのですが、

ボクは正直、このお弁当が最優秀賞かなぁ~と思っていました。

商品化された、いなり弁当、いただきましたよぉ~♪・・美味ぁぁい!!! ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

群馬愛まるだし 俺のすき焼き弁当

 

 

 

 

 

そんでもって・・ちょいとカジュアル感のある、ボクのお弁当がこちら♪

なんか、今日は自分の娘の結婚式にでもくるような感じで・・

朝から落ち着かなかったのですが・・(ほんとデス)

ついに商品化された、お弁当に会うことができましたよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

笠原さんシールもちゃんとついているし・・・・

中に見えるレンコンとにんじんの形 !! このあたりはさすがプロ !!

ボクのなんか、ただ輪切りにして、ポン~と鍋に入れただけですから(爆)

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉ~ うおぉぉぉ~ (`;ω;´)

 

 

 

 

 

たまご焼きも美しい~♪

どれに箸をつけても、なんか独特の期待感をもたせてしまうのがプロなんでしょうね。

 

 

 

 

 

やはり何といっても肉♪

すき焼きですからね。。

牛肉の味は重要です!!

おそらくボクが作ったのよりも

良い部位を使った牛肉ですょ♪

 

 

 

 

 

料理長 !! ありがとうございました♪ヽ(゜▽、゜)ノ