ぐんま すきやき弁当コンテストに参加する★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

明日、11月29日は「ぐんま すき焼きの日」ってご存知でしたか??

昨年は突然の記念日の制定に戸惑った方も多いと思いますが、

群馬県の、すき焼きに対する並々ならぬ思いを感じ、ここはちょいと

頑張ってみようかなぁ~ってことで応募した「すき焼き弁当コンテスト」。

審査結果の結果・・・何と何と!!! 実技を伴う最終審査に残ってしまいました!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

会場は東日本調理師専門学校さん。

地元高崎市内なのでアクセスはスムーズ。

こんな綺麗で素敵な学校があったのね♪

係を務める学生さんが外で待機されていて、

丁寧に案内してくださいました。

寒い中、どうもね~Oくん♪

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・・緊張・・・。

 

 

 

 

 

憧れの料理人、笠原将弘さんが今回の審査委員長!!!

何気に恒例になっているという、エイエイオ~!!!  で

今回の決勝戦を盛り上げます!!!

 

 

 

 

 

 

すみません。。調理中はテンパってて・・・写真を撮る余裕は無し。。

んでもって・・ボクが作成したお弁当はコレ↓↓↓↓。

 

 

 

 

 

 

終了後は高崎ビューホテルに会場を移動。

「ぐんまのすき焼き」を囲む会 に参加。

この参加者のメンバーがスゴイ!!

県知事をはじめ、各種業界のエライ方々の

お名前を拝見してビビってしまいました。。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠原さんの総評。

会が始まるとすぐに、すき焼き弁当コンテストの結果の発表があって・・・

 

実は・・・ボクの作った「群馬愛まる出し 俺のすき焼き弁当」が・・・・・

最優秀賞をいただくことになってしまいました!!! ヽ(゜▽、゜)ノ やっほぉ~!!!

(先ほど放送された、群馬テレビのニュースに出ちゃってて驚き!!)

 

 

 

 

 

 

上州和牛を、ぐんまのキリン一番搾りを飲みながらいただきます。美味い!!!

この間はというと・・・FM群馬さんや上毛新聞社さんなどからの取材があって、

色々と忙しかったのですが、すき焼きやおでん&デザートはしっかりいただきました♪

 

 

 

 

 

今でも夢をみているような気分ですが・・・

お弁当は商品化されるそうなので、そのときはブログ上でも

紹介できればなぁと思っております。

 

群馬県は「すき焼き応援県」です♪

明日はぜひ、すき焼きを食べてみませんか~♪

 

ってことで・・・

次回は、すき焼き弁当について語りたいと思います。

ほんじゃぁまた。。