野沢温泉に行く その3 ~スキー場~★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

道祖神祭りで焼けてしまったダウンジャケット・・・。結構深くめり込んでます。

火の粉がくっついていて、じわじわっとゆっくり焼けているのに気づきましたが、時すでに遅し・・。

今年、カミサンに買ってもらったダウンを着ていかなくてよかった~と思いました。

こんな風になってしまったのは、もったいなかったけど・・何だか笑けてしまいました(^_^;)





群馬栃木を愛するあっぴのブログ







道祖神祭りの翌日のスキー場は好天に恵まれました。

宿から5分ほど歩いて柄沢ゲレンデへ。まだスキーヤーの姿はなし・・・。

昨夜もだいぶ降ったようで、フカフカのゲレンデ。ボクのような下手っぴボーダーにはちょうど良い

緩斜面で、しばらく繰り返してこのゲレンデでボードを楽しみました。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ






広大な敷地面積を誇るスキー場。端っこの柄沢ゲレンデだけではもったいないので、長坂ゴンドラで

上を目指します。少しずつスキーヤーの姿が増えてきましたが、平日なので待ち時間もなし!






群馬栃木を愛するあっぴのブログ



群馬栃木を愛するあっぴのブログ








ゴンドラを降りると素晴らしい景色が広がります。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ




う~~~~ヽ(;´Д`)ノ また行きたくなっちまうな・・・・。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






スキー場から見る温泉街。建物の多くは宿泊施設。

だいたい、どの宿からも歩いてこられる距離ですが、巡回バスも出ています。

スキー場に温泉、街の情緒が一体となっていて、規模が大きいのが野沢温泉の特徴。

どこか、群馬県の草津に似た雰囲気もあります。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ





この日も午前の半日券で終了。蕎麦でも食べに行こうかな~ということで午後1時に下山。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




次回で野沢温泉への旅のネタは終了。

最後はやはり、温泉・・そして酒で〆たいと思います★