横浜で祈ってきたお話(*´人`*) | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんにちは♩

 

お久しぶりーふサーフィン日迦です。

 

心身ともにバタバタ

お忙しくしておりました。

(元気ですよーん(⍢)♩)

 

6月も、よろしくお願いいたします♡

 

……………∞*………………

 

5月の末(←私の金ぴかウイーク!)

横浜~鎌倉へと旅してきました。

 

横浜へ行く!と決めたのは

3月の終わり頃だったかな?

 

サザン❤︎ラブの私と心友ちゃんは

10数年前から

「いつかサザンの聖地を巡ろうね!」

って言っておりました。

 

 

今年のサザンのツアー

希望していた愛媛、広島、大阪

ことごとく抽選に外れ…

 

 

惨敗、ちーん。

にやり笑い泣き

 

 

ならば、ならば!

 

今こそあれを

決行しようではないか!!

 

 

ということで♩

(プルプルしながら)

航空券を予約したのです。

 

そしたら、その数日後

 

V i V iママさん事件が勃発。

(→詳しくは、このブログをみてね)

 

 

 

 

 

どうなるか…わからないまま

旅はスタートしたのでした。

 

 

 

お昼前に 横浜に着いて

まずは 腹ごしらえー!

 

横浜中華街ぶらり♩

 

 

 

餃子のコースをぺろりもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

午後から 

外人墓地を目指しました。 

 

 

 

 

正面の山手門で募金をして

 

 

 

 

黒船来航のときに

亡くなった水兵さんを埋葬するため

外国人の専用墓地をつくったのが

始まりだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

あの、ペリーさんが

「海の見える地に!」と要求して

この場所になったんだって。

 

 

 

資料館から見学させていただきました。

 

 

 

 

 

 

日本の西洋文化への発展に関わる
多くの著名な外国人のお墓があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア様もいらっしゃいました✧︎*。

 

 

 

 

 

不思議と皆さん、この木で足をとめて

何かを感じているようでした。

 

 

この大きな木のそばにある

ベンチに座って

開国の頃に 想いを馳せてみました。


 

 

日本の地に眠る

外国人の皆さんへ

 

 

愛と調和のエネルギーが

届きますように。

 

すべての存在が

安心に包まれますように。

 


世界が平和でありますように。

 

 

 

ささやかな祈りを捧げて✧︎*。

 

 

 

 

すべてのいのちに、魂に

 ありがとうございます( ´人 ` )

 

 

 

外交官の家や、博物館♩

きゅんとする洋館の続く

山手地区をお散歩しながら

 


次なる目的地

カトリック山手教会へ✧︎*。

 

 

 

 

 

なんと、なんと

結婚式の真っ最中!

 

見学させていただけるとのことで

一般の私たちも そっと参列。

 

♡おめでとうございます♡

 

 

 

 

70代くらいの新郎新婦でね^^

それはそれは 素敵なお2人でした♡

 

幸せな瞬間をみせてくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

海の見える公園の薔薇も満開で

お2人を祝福するかのようでした♡

 

 

 

 

 

ホテルの真下は山下公園。

 

 

おっきなイベント開催中で♩

クレイジーケンバンドの生歌聴けちゃった!

 

 

 

 

 

 

 次のブログは、サザンの名曲

「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」

 

決行のお話です(⍢)

 

 

 

 

 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

 

ふんわりウイングレイキ伝授募集中✩︎⡱→詳しくはこちらへ

一緒にレイキを学んでみませんか?
 
ファースト (5時間)  15000円
セカンド    (4時間)  18000円
サード       (3時間)  20000円
ティーチャー(6時間)  30000円
 
ラブレターお申込みはこちらから♩
 
うまく飛ばない場合は…
nicca_mail♡yahoo.co.jpまで
(♡を@にかえて)ご連絡くださいませ。
 
場所は今治駅から徒歩10分(無料🅿︎あり)
日迦のサロンです^^