滋賀♡日吉大社さんへ♩妖精のような✧︎*ねむの木さんと^^ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんにちは♩

 

風薫る愛媛より霧


今日からダイエットの日迦です。

(いろんな意味で!笑)




……………∞*………………



 

イレーネさんのワークの翌日

私は 滋賀にいました^^



昨年末から気になっていた講座に

参加するべく、もう1泊♩


興味あるものは

何でも試してみたいお年頃にやりひらめき電球

 


会場は、琵琶湖のすぐ前

素敵なクラシックな建物ー♡




きれいなバラがたくさん♡


今が見頃のバラ庭園は

団体のお客さんで賑わっていました❁︎

 


13時に講座を終え、16時頃まで

ひとりで滋賀をみてまわろうかな〜

と思っていたのですが…

 

 

昨日、たまたま偶然キラキラねー

(いんや、やっぱ必然❤︎)


お隣になった、ねむの木さん♡

(滋賀在住なのです!)


 

数年前、まさよさんの香川講座で

はじめてお逢いしてからのご縁で♩

時々、関西で一緒になっておりました〜!

 


「明日、滋賀に行くんです♩」

って言ったら、ちょうどお休みで

おデートしていただけることに〜♡



ありがたくも✧︎*会場まで

車でお迎えに来てくださいました車




もう…感動❤︎( ¨̮ )

助手席 に摘みたてのお花❁︎

ジャスミンとユーカリ、ローズマリー✧︎*。


お庭のハーブを飾って

私を迎えてくれました♡


みんな大好きな、いい香りラブ


 

そして♡そして♡お昼まだでしょ?って

おむすびを握ってきてくださったのー!



心のこもったおもてなしに

本当に感動したのでした♡



もぐもぐしながらおにぎぶちゅー

デートはスタート〜♩♩



最初に訪れた日吉大社さん

 

全国3800余の分霊社

(日吉、日枝、山王神社)の総本山で

 

平安京の表鬼門にあたることから

都の魔除けとして

また、比叡山延暦寺が開かれてからは

天台宗の護法神としても

崇敬を受けているそうです。



広い敷地内、全てまわる時間はなく…



ねむの木さん♡

お気に入り場所へ♩



秘密の場所でお清めして✧︎*。


 

 

 

御神木のお隣は、走井祓殿社さん✧︎*。




瀬織津姫さまがいらっしゃる♡^^



 

大きく斜めに伸びる枝は

きっと龍が宿ってるよねー龍

ねむの木さんを激写♡





合掌しているみたいな鳥居お願い乙女のトキメキ


 

 

 

 西本宮楼門には、お猿が隠れています猿





白山宮へ✧︎*。


 

 

私にとって 白山神社は特別✧︎*

黒揚羽が姿をみせてくれて、うれしかったな。



 

 

 菊理姫さまに逢えましたー♡



前日の講座で 私が話した「白山」の

キーワードから、日吉神社さんへ

連れて行ってくださったのでした。



お次は、行列のできるお蕎麦屋さんで

お腹をあたためて(*˙˘˙*)

(私だけ、天ぷら!笑)

 

 

お土産まで持たせてもらって

大津の駅まで送っていただきました。



帰りの車のなかで

前日のヒプノの話題になったの。



私が4〜5歳頃、両親は

「末っ子は可愛い、〇〇は可愛い」

と、よく口にしていて


幼い私は…

「自分は可愛くないんだ、弟ばっかり!」

って、悲しい気持ちでいっぱいでした。



ねむの木さんも 娘ちゃん達に対して

似たような経験をされたそうで



長女ちゃんにも同じような

思いをさせたかもしれないって思って

泣きそうだった…と



詳しくは ブログでは

控えさせていただきますが



初めての子育てと

2番め、3番めでは やっぱり

両親にとっても、余裕が違うよねー



子供を持ったことがない私にも

わかりやすく、優しく

親目線での想いを話してくれたんです。





その可愛いは

ミッキーマウスが可愛いのと

同じやつだから〜!!




って、聞いて…

そりゃあミッキーは無条件で可愛い♡


ミッキー可愛いって

連呼したくもなるー!!






大笑!!




また何かが溶けて…

インナーチャイルドの癒しが

起こったのを感じたのでした^^



なんだか…もう♡



滋賀にもう1泊したのは

このためだったのかー!!!!!



妖精のようなねむの木さん♡



本当に本当に

ありがとうございました^^



あなたのように…私もなりたいな❁︎^^




 

 

 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

 

ふんわりウイングレイキ伝授募集中✩︎⡱→詳しくはこちらへ

一緒にレイキを学んでみませんか?
 
ファースト (5時間)  15000円
セカンド    (4時間)  18000円
サード       (3時間)  20000円
ティーチャー(6時間)  30000円
 
ラブレターお申込みはこちらから♩
 
うまく飛ばない場合は…
nicca_mail♡yahoo.co.jpまで
(♡を@にかえて)ご連絡くださいませ。
 
場所は今治駅から徒歩10分(無料🅿︎あり)
日迦のサロンです^^