にぶ91号 ツシマヤマネコ | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

今日はいくぶん過ごしやすいですが、蒸し暑いです。

 

ツシマヤマネコの普通サイズのが完成しました。

にぶ91号です。

 

 

服を着せると、腕があがりません(涙)。

四十肩じゃありません。

 

伸縮性の生地を使えば動くと思いますが、

使ったのはUSAコットンという、キルト用のコットン生地です。

伸縮はしませんが、針が通るので縫いやすいです。

 

 

だいぶ余裕をもって作ったのですが、やっぱり動きが硬くなります。

 

 

ツシマヤマネコとイリオモテヤマネコとの違いは、

額の白いライン、白と黒の縦じまだそうです。

参考にした写真が、ど真ん中のラインがなかったので、

こうなっちゃいましたが。

 

ヤフオクに出品中です。

 

 

売れないかもしれないなあ。

思い出したのですが、最初の頃、ヤフオクに出品しても

「いいね」がつくだけで、ちっとも売れなかったので、

メルカリに移行したんでした。

ははは