にぶ普通サイズの胴体改造 | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

今日はめちゃくちゃ暑かったです。

もう梅雨明けした?

 

にぶ90号が売れ残って、どうしようかなと考えたのですが、

ずっと気になっていた「安定しておすわりできない」を

解決することにしました。

 

比較するために、91号を作ります。

ツシマヤマネコの頭部です。

 

 

右側はちびにぶですが、あんまり大きさが違わないなあ。

あんまり気にしないでくださいまし。

 

で、なぜ安定しないかというと、それは

「頭がやたら重たい」

からです。

 

そこでおしりの部分をふくらませて、

なおかつ、ペレットをいれて、胴体を重くすることにしました。

ペレットは、プラスチックの重しです。

 

 

これを胴体の半分くらいいれて、ワタを詰めます。

ついでに、腕も可動にしてみました。

 

 

やけに行儀がよいのが、91号です。

わかりにくいですが、おしりのダーツを深くして

足の閉じ方も変えました。

 

 

これで、すわりがよくなりました。

頭部をくっつけても、安定します。

 

 

これで、安定しておすわりできるようになったのですが、

大問題が発生!

 

今までの服が着れなくなりました( ;∀;)。

次は服の型紙から作り直しです。

 

それはともかく、腕を可動にする意味あったかなあ。

 

 

う~む。