チビにぶ76号 おすわりできます | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

朝晩は冬のように冷え込むようになりました。

いつも犬の散歩に行く公園に、大きな木が2本立っています。

毎年、赤と黄色にきれいに色づくのですが、

今年は、ほぼ茶色です。

秋はどこいった。

 

チビにぶの目玉を作りました。

 

 

右側が普通サイズに使っている直径8ミリの目玉です。

左側がチビにぶ用の6ミリです。

 

さて、チビにぶの足(後足)を可動できるようにしようと思い、

ジョイントセットというのを購入しました。

コッターピンとワッシャーと木製の丸い板のセットです。

 

 

右側が腕用に買った6ミリのセットです。

が、よく考えたら腕を動くようにしても、だらんとしてダメなんじゃないか?

と気が付きました。

リカちゃんみたいに肘を固定するか、

テディベアのように手足を短くするか、

どっちも今のところ無理だわ、と。

 

というわけで、足だけ動くようにすることにしました。

胴体の形に苦労しました。

足の先から飛び出ているのは、コッターピンです。

 

 

腕は、肘部分を少し動くようにして、肩は縫い付けです。

 

 

コッターピンの締め付けの具合がいまいちわからなくて、

ちょっと緩くなってしまいましたが、なんとかおすわりします。

 

 

茶トラです。

で、いつものようにドロワーズを縫い付けました。

ただし、足が動くので、くるぶしの裾はあまり締めていません。

 

 

いい子でおすわりしています。

 

 

https://jp.mercari.com/item/m46822967536?afid=4526923145