にぶ77号のお洋服 | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

今日もいいお天気の小春日和です。

愛犬は、カエルのおもちゃに夢中です。

買い置きしておいたランコの最後の1個です。

大事にせいよ、、、無理だな。

 

 

創作人形は、値上げした分、

お洋服の材料をすこしレベルアップすることができました。

ちょっと奮発して、かわいいワンピースを購入しました。

もちろん、メルカリの中古でございます。

 

 

なかなか状態もよく、裁断をして、さあ縫おうと思ったところ

かたい!

 

触った感じも、ブロードにしてはかたい。

それよりも目が詰まっているのか、針が通らない!

割と細い針(きぬ針6号)を使っているのですが、

めちゃくちゃ通らない。

これって、ブロード?

一枚ならともかく、2枚以上重なると、1目ごとに針を抜かないとアカンのです。

針が折れそうになりながら、なんとか縫いました。

 

 

猫はチェシャ猫です。

 

 

足の付け根は可動で、すわります。

あんまりしっかりは、してませんです。

 

 

メルカリで販売中です。

https://jp.mercari.com/item/m65674544083?afid=4526923145