チビにぶ登場 | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

朝晩、ずいぶん冷えるようになってきましたが、

昼間はまだまだ暑いくらいです。

このまま暖かい冬になるとラクチンでいいんですけど。

 

以前、お人形を買ってくださった方から、6mmのグラスアイを購入しました。

小さいサイズの人形を作ってみたかったので。

 

 

8mmの目玉といっしょに写真を撮ればよかった…

 

比較のために普通サイズといっしょに作りました。

 

 

右の2体が6mmの目玉を使った頭部です。

だいたい、こんなくらいかなという感じで、かなりテキトーなサイズです。

 

 

足もテキトーなサイズで作りました。

こんだけあると、ヤスリかけるのが大変で、疲れましたわ。

 

1体はこの段階でストップ。サイズ見本として保管します。

残りの2体の色付け。

 

 

アメショーにしました。

 

 

 

胴体と服の型紙は、普通サイズの85%にしました。

たぶん、だいたい、こんなもん。

 

 

リバティの生地を使って、クラシックな装いに。

秋なんで。

 

 

さて、どうでっしゃろ