着ぐるみの犬と猫 | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

今日は朝から雨です。

昨日はまあまあのお天気で、日の出町産業祭に行ってきました。

マス(たぶん養殖)の塩焼きがとてもおいしかったです。

私の亡くなった父は渓流釣りをやっていたので、

鮎やアマゴ(東京ではヤマメ?)をよく食べていました。

なつかしい。

 

それはともかく、46号の着ぐるみチェシャ猫のオーダーをいただきました。

実は、ジャックラッセルの着ぐるみを作ろうとしていて、

ずっとほったらかしになっていました。

 

 

頭部は完成しており、着ぐるみも型紙を修正して、

生地を裁断したところでストップ。

たぶん、ここでオーダーが入り、猫を作り始め、

ビーズに凝ったり、帽子に凝ったりしているうちに

すっかり忘れてしまったようです。ははは。

 

で、これを機に犬と猫の着ぐるみを一気に仕上げました。

 

73号はジャックラッセル

 

 

猫は72号

 

 

着ぐるみの色がちょっと濃くなっちゃいました。。。

 

 

いろいろ作ってみたいものがたまっています。

ムーミンハウスの屋根裏部屋も作りかけだった…