ムーミンハウスの屋根裏部屋(1) | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

クリスマスも終わり、年末年始休暇に入ろうとしている今日このごろ、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

創作人形は57号まで出来上がり、ひと段落。

特に意味はないんですけど。

そろそろムーミンハウスのリフォームを再開しようかなと思います。

 

まあ、まともにできているのはキッチンと2階の寝室だけなんですが、

今回は屋根裏部屋に手をつけようと思います。

ムーミンの部屋、つまり子供部屋なので、

たくさんアイテムを置いて、にぎやかにしたいと考えてるんですがぁ。

今は、寂しい限りでございます。

 

 

で、まず、このフィギュアを使います。

 

 

とうちゃんがガチャで取ってきたやつ。

ムーミンパパ2体とミィですが、

ミィはケーブルにくっつけるもので、ケーブル用の溝があります。

 

まず、パパの足とニョロニョロの手を切断。

 

 

ミイの足も切断して、溝を埋めます。

ムーミンパ足をくっつけて座った形にしました。

 

 

ミィの髪の毛の生え際に溝ができているので埋めます。

パパの目玉を消します。

 

 

ほーら、おすわりしているミィとフローレンのできあがり~

ちょっとはしょりました、はい。

 

 

アニメの「魔法のランプに願いを込めて」で、

フィリフィヨンカさんのネックレスをつけているシーンを

再現したかったんです。

もしかしたら、ムーミンコミックスにあるエピソードかもしれませんが。

 

アニメだと、こんな感じ。

 

 

ネックレスの珠が大きすぎたかも…

 

 

屋根裏部屋に置きました。

 

 

あ、ベッドにムーミンを寝かせるのを忘れた…

 

次は机をなんとかしたい。