にぶ50号は、ジャックラッセルテリアのブロークンコート | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

おはようございます。

 

いいお天気ですが、湿気がありすぎて、暑いっす。

 

インスタグラムで、

ジャックラッセルテリアの「ラフ寄りのブロークン」を作ってほしい

というご依頼をいただきました。

 

ジャックラッセルテリアには

短毛の「スムース」、短毛と長毛のどちらも生えている「ブロークン」、

長毛の「ラフ」の3つの毛質があります。

 

スムースは、

 

(写真はYahoo!!サイトからお借りしました)

 

ラフは、

 

(写真はYahoo!!サイトからお借りしました)

 

ブロークンは、ラフとスムースの中間ならなんでもあり。

 

(写真はYahoo!!サイトからお借りしました)

 

ちなみに、うちの犬は、ブロークンです。たぶん。

 

 

失礼。

 

 

シャンプーの時、背中の毛をカットしてもらってるのですが、

からだは毛がボサボサのダブルコートで、めちゃくちゃ暑がりです。

顔はなくてもいいくらいの長い毛がチョロチョロ。

ただ、パピーの頃はスムースでした。

 

というわけで、長い毛を作るのは、あまりやったことがないので、

とりあえず、ブロークンのジャックを作ってみることにしました。

 

 

左右対称に作るのがむずかしい。

着色してニスを塗るとこんな感じになりました。

 

 

マズル辺りがうまくできなくて、苦労しました。

ドレスのデザインを、今までと少し変えてみました。

 

 

メルカリで販売中です。

「ハンドメイド ジャックラッセル 創作人形 にぶ50号 着せ替え 手作り人形」

 

スカート部分の幅広レース、あと1着分しかありません。