ジオラマ入門キット 川を作る 編(3) | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

みなさん、お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

うちは、うちにこもってます。

GOTOキャンペーンを使おうと、ワクチンを打ったのに、

結局、どこにも行かずじまい。

友人は、せっかく予約を取ったのに、キャンセルしたそうです。

 

さて、ジオラマの方ですが、少し青色を塗って、

リアリスティックウォーターをドボドボ流し込みました。

 

 

 

あんまりわからないと思いますけどぉ。

次に、ウォーターエフェクトを使って、波を付けてみました。

 

 

ネットで調べたら、歯ブラシでチョンチョンやるといいと書いてあったので、

マネしました。

ついでに、ニョロニョロも置いてみました。

 

 

 

波がしらを白のアクリルカラーで塗ったのですが、

どうも、青色の色付けがまずかったのか、透明感がなくなってしまいました。

 

それに、波模様をつけようとウォーターエフェクトをどっちゃり塗ったら、

これも白濁したまま乾燥してしまいました。

 

なんか、イメージしていたのとはだいぶ違ってしまいましたが、

まあ、初めての挑戦だったので、今回のところはこれで完了。

 

 

ジオラマは奥が深そうですが、時間とお金がかかりそうです。

そして、何よりも根気が必要…。

 

また、挑戦する機会があるかもぉ。