ジオラマ入門キット 川を作る 編(1) | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんにちは。

 

今日は朝から冷たい雨です。

 

ムーミンガチャを並べたところにジオラマ用の木を作ったのですが

木があれば、川もなければいけません。

 

と、いうわけで、買いました。

 

 

ジオラマ入門キット 川を作る 編 です。

「樹木を作る 編」と比べると、内容物が多いです。

 

 

内容は、ジオラマライトストーン、プラスタークロス、ナノプランツ グラスグリーン、リアリスティックウォーター、シーニックグルー、ウォーターエフェクト、スポンジブラシ、へら、ジオラマリキッドカラー、紙

 

知らないものばっかり…。

 

使用方法を読むと、できているジオラマに川を入れ込むようなので、

とりあえず、粘土で川の土台を作って、プラスタークロスというのを貼り付けました。

 

 

プラスタークロスというのは、どうやら石膏を張り付けた布のようで、

石膏を水で溶かして均しました。

 

ちょっと、フィギュアをのせてみました。

 

 

次に、ジオラマリキッドカラーという絵具で色を付けます。

 

 

3色入っていましたが、ほぼ茶色系です。

それから、シーニックグルーという接着剤を水で薄めて塗り、

ナノプランツを撒きます、と書いてあります。

 

 

水底がこんなに茶色でいいんだろうか。。。

 

糊を付けてナノプランツを撒く、というのを繰り返せと書いてあるので、

せっせと繰り返しました。

 

 

まだ、隙間があるんですけど、あとで埋めることにして、

次はジオラマストーンをくっつけようと思います。

 

つづく