6月のお山で遊ぶ子どもたち。 
 
傘
せっかく泥水があるので…
泥水お絵かき流れ星 
 

焚き火から、釘を拾う。
地道な作業が、楽しかったりしますよねぇグラサン
 

青いトマトができましたグリーンハート
赤くなるのを待つ間に、
猪にイタズラされてなくなっちゃったえーん

緑のうちに味見して正解だったのかも!?

「かたくて、すっぱい」らしいです爆笑
 

ブランコがなくなったので…
木に登り…
 
自分のブランコ、作りましたよオーナメント
 

こちらもロープで…
木登りかな。

あそこをこうしたら、こうなって、そしたら、こうして…
自分で考えてやってみる。
そのおもしろさ、よくわかってるキラキラ
 
大きい子を見て、
他の子もやってみる。

 

みんなを見ていた2歳さんも、
「やってみたい」が生まれ始め、
やってみる。
そして、
「できたーひまわり
 

雨のジトッとしたお山。
3日連続で、3種類のきのこに出会いましたきのこ

きのこ博士になれそうウインク

「好き」や「夢中」ってほんと人それぞれ。十人十色。
 

泥も水も、田植え前の田んぼも…
この時期ならではの夢中になる遊び爆笑
 
6月の海。

↓「ここは気持ちいい」


 
入りたかったら入っていい海。
入らなくてもいい。

でもやっぱり暑いから入ってみたら、
こんなに楽しそうおねがい
 
 6月といえば雨。

お風呂のシャワーとは違う魅力ルンルン 
 

水たまり。
葉っぱが
浮くかな。
沈むかな。
この葉っぱはどうかな?
これぞ探究心。



 

いよいよ、

暑くて、熱い、夏がやってくるイルカ

 

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)