6月の子どもたち、今月は冒険やお散歩のわくわくがたくさんの一か月でしたラブラブ
 
 
大人の背丈より高い草のトンネルを抜け、
水路におり、
再び崖を登る。
着いた先は、いつも遊んでいるお山びっくり
 
誰かが先頭になり「着いてきてねー」と言ったり
ドキドキの崖に挑戦しながら、
スタッフのことを励ましてくれたりラブラブ
 

お散歩に出かけたら、お魚をさばいている様子を見ることができました。
食べない部分は、水に流すと、
それがまた誰かの命になっていくんだってキラキラ
 
 
いつもの山道を曲がって、
ベテラン勢が道案内をしてくれます。
竹藪を超えたら…
「天国みたいおとめ座
 
そしてその先をもっと進むと、
馬に出会えました馬
 
この日、道案内をしてもらった子が、
別の日には道案内係になって、
初めての子をここまで連れてきてくれました。
 
いつか馬に乗ってみたいねぇラブラブ
 
 
 
大雨なので、今日は散策。
噴水を発見。
 
「噴水の穴を全部、ふさいでみた」の絵爆  笑
 

お散歩だって冒険
 
水に手を伸ばして「気持ちいいラブ
こんな狭い所も、バランスよく歩いてみたりキラキラ
 
 
 
海で遊んでると、
楽しそうな大人たちにも出会いますラブラブ
カヌーに乗せてくれたり、
釣れたお魚を見せてくれたり、
ありがとうございますラブ
 
暑さも忘れて、
ワクワクがあふれる子どもたち、素敵だなぁキラキラ

6月の子どもたち➁へ続きます

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)